※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

胎動を感じるのは個人差があります。初めての妊娠ならまだ感じなくても大丈夫です。検診まで1か月間隔は一般的です。

胎動っていつぐらいから感じますか?私は初めての妊娠だからというのもあると思いますがまだ感じなくて💦検診がまだ1か月に1回なので少し不安になります😢

コメント

まき

17週くらいに胎動かな?って思うことがあって、18週目には完全に胎動を感じました💗もう少しだと思いますよ( ˆoˆ )健診もっと頻繁にあってほしいですよねー😭

みたらし

はっきりと胎動だ!と感じたのは20週すぎたくらいだったような気がします( ^ω^ )
私もいつ胎動感じれるのかと不安だったことあります。毎日検診いきたいと思ってました。笑

ゆーきmama

6ヶ月になってすぐくらいでした!
最初は、お腹にガスが溜まってんな~くらいにしか思ってなかったんですが笑
ポコポコポコっと、お腹の中に泡があるかんじでした。もっとわかりやすく動くものだと思っていたので、最初はぜんぜん気づきませんでしたよ~(・∀・)

みい太郎

1人目の時は18週くらいだった
ような記憶があります😊
不安になりますよね!
でも17週ならきっと焦らなくても
大丈夫だと思います🙆

ぴーちゃん

私は16週ちょっとで、こちょこちょされた様な感覚でなんとなく感じました😊最初はとても分かりにくいので、もしかしたら気づけてないだけでもう感じてるのかもしれないですよ🤔?

とくめい

上の子の時は17週頃から胎動⁇って思う事がありましたが、今回は20週でした☆
子供によって違うし、まだ全然大丈夫ですよ⭐
確かに1ヶ月に一回って不安になっちゃいますよね💦💦

また気付かないけど、きっとお腹の中でクルクル元気に動いてますよ😊

ゆうまあ

私は15週目からわかりましたが、1人目のときは全然わかりませんでしたよ~(´˘`*)
6ヶ月過ぎてから、あれが胎動の始まりだったのかなぁ〜??くらいにしか、わからなかったです💡
最初って何がなんだか、全てがわからないので、焦らなくていいと思いますよ~( *´﹀`* )

sara♡

私は、18週なったあたりからこれ胎動だ!って感じて17週とかは、これ胎動かな?ぐらいでした(≧ω≦)
20週とかでわかる人もいるみたいなんでもう少しでわかると思いますよ🙈❣️

ETOS

初産でしたが、16週入ってすぐに分かりました。ちなみに、妊娠前は160センチ、58キロのおデブちゃんでお腹の肉は分厚い方です笑。

na🌱

私も17週なんですけど分かりません😢不安になりますよね😢検診に早く行きたい😫