※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな( ˙-˙ )
妊娠・出産

お腹が張った時に測るべきか、痛みがある時だけ測るべきか悩んでいます。39週目で感覚が分からず困っています。皆さんはどうしていますか?

前駆陣痛や陣痛の間隔を測るアプリがあると思うんですが、
みなさんはお腹が張ってきたなと思ったら測りますか?
それとも張るのは無視して痛みがある時だけ測りますか?

39週目なので気にするようにはしてるんですがその感覚が分からず困ってます😅

みなさんはどうされてますか?

コメント

わさび

私は痛みの時だけで測ってました!18時間の陣痛でしたよ😂

  • かな( ˙-˙ )

    かな( ˙-˙ )

    痛みの時だけですね!
    へその奥が痛いような痛みは時々あるんですけどどうなんですかね😂
    18時間!🙄長いたたかいですね😭

    • 10月6日
しな

私もそう思ってて
先輩とかにも分かるから言われて本当かよ思ってましたが
陣痛くるといつもの張りとか痛みとは違うこれだ!!と痛みが来ました:(´◦ω◦`):
なのでその時に図りました😀

  • かな( ˙-˙ )

    かな( ˙-˙ )

    そおなんですね!🙄
    それだったら今の痛みは違うのかな?
    初めての事で全然わかりません😂
    へその奥が痛い感じなので💦

    • 10月6日
まーママ

めっちゃ痛いのでわかると思います\( ˆ ˆ )/(笑)その最初の痛みでもビビるのにそれがまだ全然大丈夫なレベルだったんだなと産んでからわかりますよ!!(笑)

  • かな( ˙-˙ )

    かな( ˙-˙ )

    そおなんですね😳
    ならまだまだ違うのかもしれないです🤣🤣

    • 10月8日
かなこ

前駆陣痛が12時間本陣につながったのですが、もう、全然ちがいました。
陣痛の間、うううう…と声がでました。前駆陣痛のときも間隔が
割と均等だったので、病院に電話したところ、まだまだ余裕そうなので…といわれ、うーん🙄と思っていたら
これか!とわかりました笑

  • かな( ˙-˙ )

    かな( ˙-˙ )

    陣痛は違うんですね!🙄
    ならもうちょい様子見てみます😂
    ありがとうございます!

    • 10月8日