※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ギズモ★
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について相談です。夜中に何度か授乳し、朝9時まで寝ることが多いです。自分の時間が少ないと感じています。他のお子さんの睡眠時間はどれくらいでしょうか?


3ヶ月すぎたばかりなんですが、
19時~20時の間に寝に入って、
23時~1時に1度目を覚ますのでおっぱい。
そこからは3時~4時におっぱい。
たまに5時頃に「あっきゃぁあ~!」と覚醒してしまうことがあって、
『しずまりたまえ~』と祈りを捧げます←
6時~7時におっぱい。
結果的に9時頃まで寝てます。
で、だいたい11時頃におっぱいあげると寝落ちして、
そこから長い時は1~2時間ほどお昼寝します。

寝すぎじゃありませんこと?

って思うんですけど、
家で起きてる時はひたすら抱っこ虫なので、
ここぞとばかりに、自分の時間ひゃっほぃ。

でも、1日数時間しか起きてないなと思いまして。

皆さんのお子さんの睡眠時間てどれくらいですか??


コメント

みみ

夜中の授乳が何度かあるので、寝すぎってことはないと思います^ ^

私の息子の場合は、1ヶ月ほど前から22:00-7:00まで寝るようになったためか、昼間は、ほとんど寝ることはなく、夕方はたそがれ泣きであやし、また夜21:00-22:00に寝かしつけて朝まで寝るという感じです!

夜中の授乳があった時は昼寝をしていました^ ^

  • ギズモ★

    ギズモ★

    みなさんけっこう朝まで寝てくれるんですね😳
    羨ましぃ!!笑

    夜中に何度か授乳で起きるといっても、
    1回15分程度で寝落ちします( ̄▽ ̄;)
    昼間ほとんど寝ないのも大変ですねヾ(・ω・`;)ノ

    • 10月7日
ゆち/⛄️💛💙

21時22時に寝て4時頃に授乳
また寝て6時頃授乳
また寝て9-10時に起床
そっからは寝ても5-30分のショートスリーパー&抱っこマンで家事が進まないことが多々あります( ´° ³°`)

夜寝てくれるのはありがたいけど、
昼間も寝てほしい母です笑

  • ギズモ★

    ギズモ★

    分かります~笑笑
    起きてて機嫌がよければ何も問題ないんですけどねー(ノ_<)

    • 10月7日
とぅん

21時に寝て4時半に一回起きます!長い時で6時まで寝てます!
昼間はお昼寝3回ぐらいです!
1回につき30分~長くて1時間とかです!

  • ギズモ★

    ギズモ★

    まとめて朝まで寝てくれるなんて
    素敵すぎますねー!!!
    お昼寝もたくさん😳
    親孝行なお子さんですね♡笑

    • 10月7日
まる

同じくらいです!(笑)
20時に寝て、9時頃起きて
11時頃から抱っこで寝て
1時半からお昼寝を布団でガッツリ三時間します(笑)寝ないとまたぐずるので、気にせず寝かします(笑)

  • ギズモ★

    ギズモ★

    夜中1度も起きないんですか!?😳

    • 10月7日
  • まる

    まる

    1回起きます!

    • 10月7日