※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
雑談・つぶやき

今日も1日終わった~!最近ふと感じること。子育ては確かに大変だけど、…

今日も1日終わった~!
最近ふと感じること。子育ては確かに大変だけど、旦那さんの方が可哀想なんじゃないか。
今は育休中で専業主婦だが、世のお母さん方とは比べものにならないくらいだらけてる私。『子供が起きる』から寝てるときに掃除機はかけられないし、『子供が起きてる』からご飯は手抜き。
でも旦那には、共働きに戻ったときのことを考えて仕事の日もゴミ捨てとかお風呂掃除とか洗い物とか頼んでる。『何でも習慣だから!』とか言って都合良いな、自分(笑)
たまの休みも保育園の入所準備とか家探しとかフル稼働してもらって。こっちは旦那の仕事中、子供と一緒に昼寝してるのに。
でも、寝かしつけが下手だったり、出掛ける予定があるときも゙自分が ゙間に合う時間にしか起きなかったり、泣いたらすぐ『おっぱいじゃない!?』とか言われるとイラッとしちゃうんだなぁ。

世のお父さん、お母さん。みんなみんな頑張ってるよ~!いつもありがとう♡

コメント