※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

胎動が少ないので病院に行くべきか悩んでいます。前回の検診で赤ちゃんの位置が気になり、不安なので明日の診察に行きたいと思っています。

昨日に比べて今日胎動が少ないと思うんですが病院に行ってみた方がいいのでしょうか?
上の子の時はこんなことなくて😓
あと29日が前回の検診だったんですがその時赤ちゃんが横向きだと言われて先生が位置を直してくれました!一応頭が下に来てて心拍も正常だったんですがその後家に帰った頃にはまた胎動が下の方に来てたのでまた戻ってしまったか。と思ってました。
ぐるぐる回ってへその緒が巻きついてたりして苦しくて胎動減ってるのかな?とかそんなことばっかり頭をよぎってしまって、明日から3連休になるので私的には不安なので明日の午前診に行こうと思ってるんですが旦那はあんまり気にしちゃダメだよと言ってます。
みなさんなら病院行きますか?
力的には弱くなってるとは思いませんが回数が少ないなと言った感じです!

コメント

お陽

私も胎動が減った時が何回もあり、心配でそのたびに病院に行ってました。
病院では心配しすぎだと思われてたと思いますが、不安でいるよりはいいかなと。
胎動あれば大丈夫だと思いますが、心配なら病院行ってみた方がいいと思います。私なら行くかな。安心して三連休を迎えたいですから(^-^)

• hannnna

hannnna

コメントありがとうございます!
    ここ2.3日上の子がお腹に座ってきたり横向きで寝てたら横腹の上に立ったりしてきてて3連休も出かける予定なので明日の午前診で行こうと思います!

• 10月6日
ままり

私は胎動が少なくて行ったことないです!
赤ちゃんいつも横向きでした😂

• hannnna

hannnna

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    私も思い込みすぎですかね?😅

• 10月6日
  • ままり

ままり

歩いてる時とか、何かしてる時!とか、気づかない時に動いてるんだと思ってました😂寝てる時間も長いだろうしな〜って(^-^)

• 10月6日
  • hannnna

hannnna

今日雨だったんでほとんど家の中で寝転んでました😅私と一緒に寝てたんですかね?(笑)

• 10月6日