※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子がハイハイの練習中。パンツタイプの使い始め時期について教えてほしい。友人は立つぐらいで変えたと言うが、いつから変えたか教えてほしい。

生後六ヶ月の息子がいます
まだハイハイの練習真っ最中でもう少しで
できるようになりそうなのです( ' ' )♡
質問ですが
初めてパンツタイプを購入したのですが
皆さんは
やはり立つぐらいでパンツにされましたか?
友人は
立つぐらいでパンツタイプに変えたと言われ
ちょっと早かったかなとおもいますが
皆さんいつぐらいから
パンツタイプにしましたか?よかったら教えてください☺️

コメント

4匹のこっこちゃん

動き回って大変になってから徐々に切り替えていきました!
全然立つ前です😅明確には覚えてませんが、みほさんと同じくらいの時期だと思います!
赤ちゃん動き回ってテープで変えるのが大変になったら、替え時だと思います!

• みほ

みほ

やはりそうですよね😭うちの子もかなり寝返りしてもう動きまわるのでパンツにしたんですよね🤣

• 10月6日
まゆ

足をバタバタ大変なので、わたしはもうパンツタイプにしました!💧

• みほ

みほ

うちの子も全く同じでありがとうございます(´∇`)

• 10月6日
  • まゆ

まゆ

ちょっと気になったのですが😣ハイハイの練習はどんな感じでしているんですか?✨

• 10月6日
  • みほ

みほ

腹ばいで前に進んだり、お尻を四つん這いにあげたりです😂

• 10月6日
  • まゆ

まゆ

うちの子も今やってます!!☺💕
    何か手伝ってあげたほうが良いのでしょうか!?😣✨

• 10月6日
  • みほ

みほ

うちの子足がかなり強くて😂私はそばで見守るのみです(笑)😂頻繁に毎日練習中で見てるとほっこりなりますよね☺️

• 10月6日

寝返りするようになったらパンツに変えるといいと聞いたことあります😲
ですが、パンツの方がテープより値段も高いので😂寝返りするようになった今でもテープタイプ使ってます(笑)
まだパンツに変えてないのにコメントしてしまいました😅

• みほ

みほ

枚数がパンツは少ないと聞きました😂やはり人それぞれですよね😂ありがとうございます✩(´∇`)

• 10月6日
さおり

寝返り激しくなったので、5ヶ月でパンツでした☆
楽チンになりました♪

• みほ

みほ

うちの子もそうなんです😫パンツが確かに楽でした(笑)😂

• 10月6日
り

うちはオムツ替えのときおとなしいので最近やっとパンツにしました!
オムツ替えしづらいと思ったら変えればいいと思いますよー😊✨

• みほ

みほ

おとなしくしてるの羨ましいです(T ^ T)うちの子すぐ寝返りして転がしてもすぐ寝返りして大変になりパンツタイプを使ってみようとおもい思い切って買いました😂そうですね(´∇`)ありがとうございます(´∇`)

• 10月6日
hana

うちの子は6ヶ月でハイハイ、おすわり、つかまり立ちをしました😣
とにかくじっとしてられず常に動いてますが、6ヶ月頃からパンツタイプとテープタイプを混合でその時に応じて使ってます😊
来週で7ヶ月になりますが、先週くらいからほぼパンツタイプメインになりました😂
動きすぎてテープタイプではオムツ替え中々させてくれないので😭

• みほ

みほ

そうなんですね(´∇`)私もまだテープタイプが少しあるので混合でやったりです(´∇`)

• 10月6日
まゆ

私はハイハイしっかりするようになってから変えました。
転がったり動き回ってかえるのが大変になったので(>_<)

• みほ

みほ

やはりハイハイからがメインみたいですね(´∇`)ありがとうございます☺️

• 10月6日
とうもろこし🌽

ハイハイ楽しみですね❤

うちは寝返りが上手になった頃ぐらいからパンツタイプにしましたよ。
寝返りが激しかったのでテープをするのが一苦労でした😅
だいたい6か月ぐらいだったとおもいます。

• みほ

みほ

うちの子も寝返りが激しくてパンツタイプにしました😂

• 10月6日
  • とうもろこし🌽

とうもろこし🌽

寝返りしてうつ伏せの時の自慢気な笑顔は可愛くて心奪われますが、オムツ替えの時は本当に大変ですよね😅
    ハイハイが始まると寝返りからのハイハイは素早くてもっと大変でしたよ😱💦
    成長してくれる事は嬉しい事ですが…💦

• 10月6日
ゆーは

私は上の子のときは寝返りしたらもうパンツにしました!
オムツ替えのときに寝返りして
大変だったので😭😭

2ヶ月半でしたのでSパンツでした。
高いですよねパンツ😭

• みほ

みほ

二ヶ月😳早いですね😊💕うちの子はムチムチなので寝返りは四ヶ月でできるようになりました😊枚数が少ないですよね😫わかります😭

• 10月6日
  • ゆーは

ゆーは

逆にうちの子はおっぱいもミルクも全然飲んでくれなくて心配ばっかりだったんでムチムチ羨ましいです😭😭

下の子は絶賛特訓中です(笑)

まだテープで大丈夫そうでしたらテープでいいんじゃないですかね💕

• 10月6日