※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣き続けるのは普通のことか、心配なのか知りたい。病院で相談した方がいいかもしれない。

もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てているのですが起きている間ずっと泣いています…。
なのでずっと抱っこなのですがこのぐらいだと普通のことなのでしょうか😫?
母に聞いたら〇〇(私)はここまで泣かなかったよ、ちょっと泣きすぎだね。と言われ心配になりました。
みんな一緒ではないし個性もあるかもしれませんが呼びかけても反応しず(くしゃみや大きな音でビックリはします)目もなかなか合わせてくれません。
たまにじーっと見つめてくれる時もあるのですが本当にたまにで名前を呼んで目を合わそうとしてもダメで…。
ネットを調べたらこわいことも書いてあったりするので病院で相談した方がいいのか?とも思い…。
よろしければ2ヶ月頃の赤ちゃんはここまで泣くのか大丈夫なのか教えていただきたいです😔
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

だっこしてたら泣きやみますか?
うちの息子もだっこちゃんでおいたら泣くのでずーっとだっこしてました💦
ラッコ抱きでひたすら録画したドラマみてましたよ(;゚∀゚)

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます✨
    抱っこしても泣き止まない時もあります😔
    ラッコ抱きも試してみたのですがあまり好きじゃないようで…😢
    頑張ります( ´•௰•`)!

• 10月6日
ふぅママ

うちはよく寝る子だったので、ずっと泣いてることはなかったのですが
呼びかけに反応しない、目を合わせないはありました!
2ヶ月すぎて、2ヶ月半くらいだったかな?
それくらいからようやく呼ぶと反応したり、目がちゃんとあったりしました!
その頃くらいから起きてる時間も伸びてきましたし、機嫌いい時間も増えてきたような気がします!

• みぃ

みぃ

2ヶ月過ぎから反応してくれたりするのですね!😳
    それまでめげずに頑張ります😢!

• 10月6日

泣きます泣きます!!!😭
私もその頃にここで同じような質問した記憶があります。💭
新生児の頃に比べて起きてる時間が長くなって、でもほとんどグズグズでした。1日中だっこであやして疲労困憊😑😑😑
でも2ヶ月を過ぎて、目を見て笑ってくれるようになり少しずつ楽になっています!最近やっと育児が楽しいと思えるようになりました😭💕

• みぃ

みぃ

やはりこのぐらいの月齢は泣くのですね😢
    安心しました😫✨
    笑ってくれるようになるのが楽しみです(๑•ᴗ•๑)

• 10月6日
はなmama

二人目がもうすぐ2ヶ月です。
この子は起きている間泣かずにキョロキョロしていたりごきげんなことも割りとありますが、一人目は寝るか泣くかという感じで抱っこしてばかりでしたよ!
個性なのか、やはり二人目ということで、うるさいのに慣れていたり、泣いてもほっておかれるので、あまり泣かないのか、、
なので、心配することはないかなと思います(^-^)
視線もあってるのかあってないんだかということもある白目をむくときもあるし、もう少ししたらもっと顔やオモチャをしっかり見るようになると思います(^-^)

• みぃ

みぃ

個性はやはりあるのですね😫
    安心しました😢ありがとうございます!
    おもちゃも買ったのでこの先楽しみです☺️

• 10月6日
さおり

うちの子も2ヶ月の時ずーーーーーーっと抱っこじゃないと鳴いてましたよ‼寝るときもずーーーーーーっと‼
だからずっとスリングとかで体に縛り付けてる状態でした!笑
4ヶ月あたりからやっと一人でもある程度大丈夫になったかなぁー…5ヶ月でやっと授乳した後抱っこじゃなくても30分ぐらいなら寝れるようになったかな(>_<)笑

お母さんの記憶って以外とタイマイですよ!
何年前やねーん!って思うしね!実際、私は産後の体調最悪すぎてどぉやってお世話してたか記憶曖昧やし‼笑
お母さんが言う事気にしない気にしない‼心配やったら予防接種の時とかに聞くといいと思います!

• さおり

さおり

誤字すいません!
    タイマイってなんやねん!笑
    曖昧って書きたかったんです!笑
    泣くっていう字も間違えてた!m(__)m

• 10月6日
  • みぃ

みぃ

抱っこしても泣く時はなかなか辛いです…😢
    でもあと少しのことと思えば頑張れます☺️!
    母の言ったことは気にしないようにします😫笑

• 10月6日
美月✲りくママ✲

うちの子も1、2ヵ月頃すごい泣いてました😭抱っこしないと常に泣いて泣いての繰り返しでしたよ😭夜はほぼ毎日オール😱
同じく母に私も弟もそんなに泣かない子だったと言われましたし😵
目を合わせてくれないのは、きっとまだ視界がぼんやりしてるんだと思います👀うちの子が呼びかけに目を合わせてくれたのは3、4ヵ月頃です😅

育児大変で疲れも溜まってしまいますよね😭
今だけと思っても今がツライからめげることもあると思います😣
お互い育児頑張りましょうね😭

• みぃ

みぃ

このぐらいの月齢の子は泣くと聞いて安心しました😢✨
    夜だけはまとめてくれるのでそれがありがたいです😢
    あと少し頑張れば呼びかけに反応してくれると思うと楽しみです(❁´ω`❁)

はい!頑張りましょう☺️✨

• 10月6日
ヘロ

うちの子も同じでしたよ!
文字通り一日中抱っこしてました。
起きてても寝てても抱っこじゃなきゃダメで、置いたらその場でうぇーんって泣いてました😅
しかも、私以外の人が抱くとパパでさえギャン泣きでした。
抱っこさえしてれば落ち着いてました。
今でも甘えん坊でちょっとほっとくとすぐ泣きます😂
長い目でみてあげてすこーしずつママ離れできるといいですね!
甘えん坊で可愛いけど、大変ですよね。お互い頑張りましょうね!

• みぃ

みぃ

抱っこして泣き止んだら甘えん坊で可愛いなーと思えるのですが泣き止まない時はどうしていいかわからなくなります😢

はい!
    頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 10月6日
kana

私も2ヶ月入る前くらいから抱っこしてないと泣くので、ずっと抱っこしてました✨でも2ヶ月になって少しずつ落ち着いていきましたよー😋💕呼びかけて、ちょっと反応してくれたりは2ヶ月なってからだった気がします✨名前はいまだに分かってるのか分からない感じですよ🤗

• みぃ

みぃ

もうすぐ落ち着いてきてくれるのを信じて頑張ります😢!
    反応してくれるのも楽しみです✨

• 10月6日