※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

一ヶ月前から、赤ちゃんが夜中に眠らなくなり、パパと遊ぶようになりました。寝かしつけが大変で疲れているため、どうしたら良いか悩んでいます。

ここ一ヶ月、添い寝してたら寝てたのが寝なくなりずーとパパと遊んでます。

パパのことが好きになってくれたのは嬉しいのですが眠いよーと泣くから寝室にいっておっぱいのんでねんねの本も読んで眠そうにしてるのに、は!と目ざめ隣の部屋のパパのとこに遊びに行きます。

とても狭い家に住んでで物音も気をつけてますがします。

それでも前はねてたのに、、、、

で、抱っこひもにいれて寝むたくなって、そのまま寝るか、おろせーとないてベットで添い寝で寝かせる日々です。

眠いよーていったときにおっぱいのませ寝る体勢からのまた起きて起きすぎてハイでギャンナキ。。

最近旦那も忙しく子供寝る頃に帰ってくるのでタイミングが悪いと言うか、、、

どーしたらいいんでしようか。
なんども寝かせたり時間気にしてるの私だけで疲れてきました

コメント

うちも睡眠について気になって、つい先日子どもの睡眠についての本を借りてきて読みました!
パパとの連携と、断固とした意思、寝る時の雰囲気作りが大切みたいですよ〜
断固とした意思って強く寝なさい!って怒るわけじゃなくて、寝るのか寝ないのか泣くのか泣かないのかなんなんだーって迷うことをやめなさいってことみたいです。
寝る時は寝るのよ〜って落ち着いて優しい気持ちで伝えないと怖くて眠れないみたいです。
寝る雰囲気は部屋を暗くして、お気に入りのぬいぐるみか何かを持たせてあげて、モービルかなにか手の届かないところに飾ってあげるそうです。
私も明日からぬいぐるみはチャレンジしてみようかなと思ってるところです✊️
パパにも寝る時間だよ〜って促してもらえるといいですね😂
テレビで、忙しいパパとの時間は朝持ちましょう!って言ってました!