※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miSSha
ココロ・悩み

34週の妊婦が福岡への高速バス旅行について相談しています。里帰り中で寂しく、旦那に会いたい気持ちです。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

今熊本(実家)に里帰り中です。

でも日曜日月曜日と連休で旦那が休みなんです。

なので驚かすために明日行こうと思ってるんですけど34wで高速バスで大丈夫でしょうか😥ちなみに福岡までです。

心配ならやめとけと思われるかもしれませんが(/--)/2週間もあってなくて寂しくて( ;∀;)
おんなじ体験されたかたいますか?寂しくて旦那さんに会いに行ったなど、聞かせてもらえたら明日の糧になるかも

コメント

ちゃんはな

妊娠はいつ何が起きるかは本当に人それぞれなので分かりません😅

私は35wで4時間程かかる所へ外泊した事があります。
自己責任とは言いますが自分だけでなく赤ちゃんの命がかかってくる事なので、本当に何かが起きてしまった時にはとても後悔されると思います…

私は大丈夫でしたが、急に破水や陣痛、早剥で早く産んだ方だってもちろんいます。
驚かすという目的は辞め、寂しいのならご主人に会いに来てと言ってみては??

うさみー

高速バスは振動もありますし、ベーグルクッションや体制をちょくちょく変えれば問題ないかと思います!
知り合いなんですが32週で東京から大阪まで長距離バス使って移動し、問題なく帰ってきました…!
わたしだったら止めますが…💧

長距離バスもトイレが自由に使えたり、広く座席が使えたりするものを選べばいいかと!
体冷やさないようにブランケット代わりになるものも忘れないでくださいね!もし行かれるならお気を付けて!

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

大丈夫かはここでは誰も分からないと思います😂😹
何かあったら全て自己責任ですよね😢

もし自分が高速バスの乗客で、妊婦さんが具合悪くなって途中で止まったりしたら迷惑だな〜と思ってしまうと思います😓
三連休なので高速もいつもより混むでしょうし、予定より長く乗るのとか妊娠後期だと結構ツラくないですか?😢
あとトイレも近いと思うので、バスの中にトイレ付いてないと心配ですね😨

さくたろ

会えないと寂しいですよね~( ;∀;)私も実家福岡で、旦那鹿児島で、里帰りしたらほぼ会えませんでした😵まぁ突然会いに行っても『子どもに何かあったらどうすんだ!』って旦那に怒られて実家に強制送還されるのがヤマだったろうと思います(笑)

私は35週で破水してしまったので、長距離移動はあまりオススメは出来ません😭ほんと何があるか分かんないです😵😵早く生まれてしまったら、余計に注射しないといけなかったり、赤ちゃんだけ退院延びたり、赤ちゃんに全部皺寄せがきます😭
寂しいなら、今回は旦那サンに来てもらった方がいいと思いますよー😩💦💦

はな

私、里帰りで鹿児島で
主人が大阪で福岡で待ち合わせということで、34wぐらいに行きました!
距離的な問題で新幹線でしたが
特に問題はなかったです( ¨̮ )
ただ、バスは振動も結構ありますし
それによって
お腹が張ったりもするので
行くなら新幹線の方がいいかなと思います♪
熊本から福岡の市内ですかね?
そんなに長時間でもなく
2~3時間ぐらいで着きますよね?
微妙な所ですが
やはり、そこは大事を取ってた方がいいかなと思います🤔

tantaka

私だったらやめとくかなーと思います😣

お腹ももうかなり大きいだろうし、一人で遠出するのは不安になってくる時期なので…

でも旦那さんに会いたいですよね😢
サプライズではなくなってしまいますが、会いたいから会いにきてと素直に言ってみるとか😊💕

はじめてのママリ

会ってないと寂しいですよね😭
わかります!
でも妊娠中は本当に何が起きるかわからないので
旦那さんに会いに来てもらった方がいいと思いますよ!
サプライズも素敵ですが
妊娠中くらいワガママ言ったり甘えていいと思います(^^)