※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

出産祝いについて、姉妹がいるお母さんに5000円程度で喜ばれるものは何でしょうか?

先日、友人に女の子(次女)が産まれました⭐
出産祝いを何にしようか考えているのですが、お姉ちゃんがいるため、大抵のものは揃っているかなぁと思うと、何にしていいのやら^^;

姉妹をお持ちのお母さん、もしくは、姉妹になるよ!というお母さん、どんなものをもらったら嬉しいですか(^o^)??
5000円くらいで考えています!

コメント

梅ちゃん

姉妹じゃないですが、うちはお揃いの服が欲しくて、これが欲しいと指名しました!

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

お揃いのお洋服、かわいいですね♡
    調べてみます!

• 10月7日
すーき

わたしはストレートに聞きました。
せっかくなら必要なもの欲しいですし。
わたしは上が娘で下が男の子なので洋服も貰いました。
オムツやおしりふきなどの消耗品は嬉しいですね。
今周りが2人目ラッシュでお祝いわたしまくってますが、1番人気はバスチェアでした。2人もをおいとくところがなくてとのことでしたよ。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

やはり聞くのも手ですよね⭐要らないものもらっても仕方ないですもんね^^;
    検討してみます!

• 10月7日
happy30

私は洋服をお願いしています。
姉妹お揃いの服だったり、、下の子だけでもうれしいです。
どうしても下の子は、お古ばかりになってしまうので。

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

やはり下の子はお下がりになりがちですもんね!探してみます(^o^)

• 10月7日
ぐり

娘が2人です!
姉妹お揃いの洋服
嬉しかったです♡
上の娘もすごく喜んでました。^_^

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

お揃いのお洋服、かわいいですよね♡小さい子どもならではというか(^^)
    調べてみます‼

• 10月7日
まっこ

うちも姉妹がいます。
皆さんおっしゃってますが、次女が産まれたときお揃いの服を沢山貰いました🎵
大きめのをくれる方ばかりだったので、2人とも大きくなってようやく着せられたときは周りには好評でしたよ🎵

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

お揃いのお洋服が人気ですね⭐確かにかわいいですもんね(*^^*)
    探してみます⭐

• 10月7日
rB

5000円ほどの商品券などが無難なのかな、、、と思います。
私も10000円分の商品券を「オムツやミルクなど、色々お金かかると思うから少しだけどお祝いとして足しにさせて」と頂き、嬉しかったです!

現金主義の意見です(笑)

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

絶対にムダにならないですもんね笑
    手渡すときの薄さ?笑 が気まずい感じかなーとか思ったり…でも開けたら嬉しいですよね(*´ω`*)

• 10月7日
  • rB

rB

私の場合は、5000円の時はプラスでおもちゃ1個付けたりします😁
    →しょぼいと思われたくないので見栄で😂
    10000円の時は、1000円×10枚をお祝いの封筒にいれてそれだけを渡しています😊

• 10月7日
  • とんとんマミィ

とんとんマミィ

なるほど!オモチャ1つプラスされてるだけで、なんかたくさん頂いちゃった‼みたいな気持ちになりますね(^o^)
    検討してみます!
    ありがとうございます⭐

• 10月7日