※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

赤ちゃんのお出かけ時のカバンについて教えてください。おすすめのカバンがあれば教えてください。

赤ちゃんのお出かけする際についての質問です☺️
抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしている時、皆さんどんなカバンを使用していますか?是非教えて下さい😢
また、オススメなカバンがあればそちらも教えていただきたいですっ👼💕

コメント

みは

私は肩がいかつくなるのが嫌なのでトートです。
ティアティア使ってます。
リュックの方がいいと言う意見もありますが、子供が歩きだす前はトートはトートで使いやすいですよ🙆

• 310

310

エルゴを使用しているのですがとてもリッュクを背負えるような感じではなかったです…(ーー;)なで肩なのでさらに🤣軽いトートを探してみようと思います🌸🌸🌸

• 10月7日
ままりん

荷物が多い時はリュックにお財布ショルダーです!
オムツや着替えはリュックに入れて、お金や鍵はショルダーです。
カバンはアネロが流行ってますし持ってましたが、いっぱい入れられるし見やすいですが持ったままだと締めにくいです笑
普通のその辺に売ってるリュックに買い換えました🎶

• 310

310

なるほどよく使うものは大きくないショルダーバッグに入れる!いいですね👼💕リッュクは楽だけれどいちいち下ろさないといけないのが面倒だと思っていたのでとても参考になりました😢❤️

• 10月7日

初めは肩掛けのトートバッグを使っていましたが、抱っこ紐をしてだとかなり不便だった為、今ではリュックを使っています!

• 310

310

エルゴを使った時に肩掛け部分がとてもガッチリしていてリュック背負えないかなぁ〜🤔と思いましたが試してはいないので試してみようと思います☺️🎵

• 10月7日
sora

トートバックです♪
以前はずっとショルダー派だったんですが、子どもの荷物で膨れてしまったので変えました(^^)

書店で働いていた時、雑誌の付録を沢山もらえていたのでカバンやらポーチやらたまひよの付録やら今活用しています(*´ω`*)笑

• 310

310

トートバックはやはり軽めのものを選んで使われていますか?🤔
    付録って安いのに意外としっかりしているし壊れても安いからいいかなと思えるところが素敵ですよね😂
    羨ましい限りです🌸🌸

• 10月7日
  • sora

sora

軽い物です🐱赤ちゃんを抱っこにカバンまで重いと肩も腰も大変な事に(>_<)
    よく、お店や赤ちゃん雑誌でママアイテムのポケット沢山・使い勝手良しの大きなカバンを見て良いなぁ~💖と思いますが、私はカバンが大きいと大きい分詰めてしまうので、必要最低限の物が入るサイズにしています。

少しでも軽くしたくて財布も小さめに変えました(^^)

• 10月8日
Kママ

アネロ使ってます。リュックだと両手が空いているのでラクです。ママバッグにするつもりで買った2wayカバンがあるのですが、そこまで荷物がないのでまだ使ってません。
アネロはたくさん入りますが閉めにくいのが難点ですが、抱っこ紐した上で使うのであれば不便さは感じません。ただ、やはり宙に浮いた状態では閉めにくいですね_| ̄|○

• 310

310

アネロ良く見かけます!中身が見渡せそうで使いやすそうですよね☺️
    なるほどままバック向きのものは旅行などの際に重宝しそうですもんね🤔🎵
    荷物量によってカバンを使い分けるのですね!参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月7日
  • Kママ

Kママ

完母なのでいつも着替え、オムツ、おもちゃだけカバンに入れてるのでアネロの大きいサイズで足りてます^_^

• 10月7日

ロンハーマンかロデオクラウンズのトートバッグ使ってます♪

• 310

310

きゃ〜おしゃれママさんですね☺️🌸
    まだ外に出てお買い物する気にはなれず通販で購入を考えましたが重さが分からないなぁと思い行動を起こせずにいます…😢

• 10月7日
おのママ

抱っこ紐の時もベビーカーの時もリュックです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋旅行に持ってく用に購入した、リトルミイの絵が印刷された普通のリュックなので、特にママ用でもなく…
新たに購入するのが勿体無い気がしたので、それを使っています(♡˙︶˙♡)

• 310

310

そうですね…確かにあるもので済むのか1番ですよね☺️まずは家にあるカバンを使用して見て使いにくければ購入を検討してみようと思います🎵

• 10月7日