※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みやパンツの着用について相談です。赤いケロイド状の傷が気になります。痛みや傷の治りについて教えてください。

2ヶ月と少し前に帝王切開で出産しました。日常生活に支障はないものの、まだすれると痛いし縦切りだからかファスナー付きのパンツなどは痛くてはけません。帝王切開された方そんな感じですか?いつ頃から気にせずパンツもはけましたか?5ミリ幅くらいの赤いケロイド状の傷になってます。治らないのかな〜?

コメント

⊂(^(工)^)⊃

皮膚科へは受診されましたか?
傷口に貼るテープや飲み薬など、ケロイド状の改善できますよ。
あと、直接傷口にファスナーが当たらないようにキャミソールをインしてみてはいかがですか?

春

ケロイドになってるなら皮膚科行ったら薬だしてもらましたよ😄
上の子の時、1年間は雨の日とか痛んでた記憶が…ヽ(´o`;パンツもなかなかはけず、ワンピにしてました💦
今回もまだ1ヶ月たってないので痛いです💦

私も帝王切開で出産しました。未だに傷口が急に痒くなったりファスナー付きズボンを履くと違和感があります😅傷口も主さんと同じ様に赤いケロイド状になっています。これ…もうこのままかなぁーって思いながら日々傷口を気にしてます💦
最近は…うん‼︎我が子を生んだ証拠♡頑張った証拠♡なんてポジティブに考えてます😍

みにー

私も帝王切開で出産しました!
ケロイド体質なので皮膚科へ行き
注射とテープの処方されました!

ハイウエストパンツなど履くのが好きで
キャミソールやこれからの時期
ヒートテック来てからパンツ履いてましたよ!!!
現在2人目妊娠してて
この傷どうなるんだろ!と疑問に思ってます!!

うぃさ

帝王切開での出産です!

横切りですが、半年近くはデニムはファスナー全開で、妊娠中に使ってたベルトで止めてました😂w
病院からずっとテープ付けてもらい居たのですが、結局ケロイドです。
1年経って赤みは引いたけど…😭

そして今日のようなお天気や前日なんかは
傷口が疼きます。。
痒かったり、チクチクしたり。
今日は痛痒くてケロイドが赤いです。
一生付き合うんですよね、これ😂💓