※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが講座中に落ち着かず、心配しています。周りの子どもは大人しく座っていたのに、息子だけが動き回っていたため、動きが多いのは息子だけなのか不安です。

1歳1ヶ月の子どもがいます。
今日支援センターで子育ての講座があり、膝の上で子供を抱くスタイルだったのですが、他のお子さんは大人しく座っていられるのに、息子は近くにある本棚に手を伸ばしたり、あちこちウロウロしたりでじっとできませんでした。
0〜3歳くらいのお子さんがいましたが、周りのお子さんは大人しく座っていられることに衝撃を受けました。
1歳だから動くものだと思っていたのですが…息子だけなんでしょうか。。
心配になってしまいました。
1歳の時、じっとして話を聞けましたか?(>_<)

コメント

さらい

きけません。( ̄▽ ̄;)

• さちっち

さちっち

なかなか難しいですよね(>_<)

• 10月6日
NHY

うちの子もじっとできません。笑
座ってる子が多いなんて衝撃です!
この年齢はウロチョロするものと思ってました笑
活発な子と受け止めて悪いことと迷惑なことしない限りは好きなようにさせてます。
言っても聞かず大声で泣かれるよりはマシかなと笑

• さちっち

さちっち

同じ方がいてホッとしました(>_<)
    私もこのくらいの時期はウロウロするものと思ったのですが膝の上でじっとしていて衝撃でした😱息子がグズったりして一番暴れてました。笑
    悪いことだけはしないように気をつけないとですね(>_<)息子は小さな子に手を伸ばして掴もうとするのでヒヤヒヤしてます😱
    大声で泣かれるとこたえますよね笑

• 10月8日
  • NHY

NHY

息子も小さい子が気になるのか近くのでヒヤヒヤです💧
    ほんと大声で泣かれた時にはやめてくれー!と思いながら部屋の隅で息子をあやしながら遊んでます(T . T)
    大変ですが周りを気にするのも成長の証と思いながら考えすぎずお互いがんばりましょうね!

• 10月8日
  • さちっち

さちっち

傷つけたりしないか焦りますよね😱
    部屋の隅わかります😂この間立って抱っこであやしてました😂
    でもそういう時ってなかなか泣きやまないんですよね〜😂
    たしかにプラスに考えるとそうですね!
    自我も芽生えて成長していってるんですもんね!
    同じような方がいて心強かったです!がんばりましょうね😳

• 10月8日
もも★56

うちの子も集中力ないです💦
最初は座ってますけど、段々他のものに目が行きだします👶🏻
私が行った講座では、他の子も結構動いてましたよ✨たまたまだったんじゃないですかね?1歳で歩き始めの頃は動くものだと思って半分諦めてます😣

• さちっち

さちっち

いろいろなものへの興味がすごいですよね(>_<)
    結構動いてたんですね!たまたまだったんですかね😳
    まだ歩かないのにこの有様なのに動いたらどうなっちゃうのか…ビクビクです笑

• 10月8日
min♡

私も全く同じことを思っていました!
まさに昨日キドキドの催し物にいって、うちだけ膝の上から脱出しようとクネクネしはじめ…まわりみると、ニコニコ座ってるから、えー、??!となり(/ _ ; )多動なのかな?とか調べちゃいました…

• さちっち

さちっち

同じこと思ってらっしゃったんですねー!(>_<)ほんと、え?!じっとしてる?!ッて驚きますよね😱私も心配し過ぎかなと思いつつも調べちゃいました😅

• 10月8日
yumi

うちの子は保育園でもお話よーく聞けるねと言われたりします。
1歳3ヶ月の頃、お誕生日会では40分ほど座って出し物を見たり拍手をしたりしたようです。

うちの子のようなこんな子もいるにはいますけど、いろんなものが気になって見たり触ったり好奇心旺盛な子もいます。

性格、個性だと思いますよ。

• さちっち

さちっち

長くてもちゃんとお話が聞けるんですね!お利口さんですね✨
    その子その子で性格が違って個性なんですね😳

• 10月8日
  • yumi

yumi

お利口だなーとも思いますし、もっと子供らしく走り回ればいいのに〜とも思います😂
    それも個性と思うと面白いですよね😊

• 10月8日