※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
妊娠・出産

心拍確認ができず不安です。不妊治療で妊娠したが、心拍確認ができない。先生は機械の問題かもと言うが、不安で仕方ない。来週の診察が心配。

心拍確認が出来なくなり不安です。。
先週で7w。
今日で8wでした。
不妊治療専門の病院に通院して、ホルモン注射とタイミングで、今回妊娠に至りました。

先週、初めて心拍確認出来て、確認出来たのをきっかけに、近くの病院へ転院しました。
そして今日、初めて近くの病院にかかったのですが、心拍確認が出来なかったんです。
先週は確認出来たのになんで、、
先生は、まだ小さいから、機械が変わると確認出来ないこともあるからねー。と言ってましたが、、
来週の診察が、不安で仕方ないです。

信じるしかないのはわかってるのですが、もしダメだったらと考えてしまいます。。

コメント

私も前回心拍確認して、次回またいくんですがちゃんと聞けるか心配です😢次回ゆきだるまさんの赤ちゃんも私の赤ちゃんも心拍無事に確認できますように🐤

• tuki

tuki

不安ですよね、、
    心拍確認出来るように祈るしかないですね😣

• 10月6日
ぴーちゃん

二人目の妊娠したときですが、なかなか心拍が確認できず次確認できなかったら…と言われて結局9wに確認出来ました!

• tuki

tuki

来週確認出来ることを祈ります😣

• 10月6日