※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーた☆
お金・保険

オール電化の1ヶ月の電気代は、27度でエアコン2台使用、IH調理、深夜設定の給湯器、24時間換気の場合、大体いくらでしょうか?

オール電化の電気代を教えてください😭
家の建て替えでオール電化のマンションに仮住まいしています。主人と二人暮らし、昼夜エアコンを27度で2台、寝室とリビング交互につけています。ご飯は朝昼晩IH使っています。お風呂は給湯器が深夜設定になっています(>_<)
マンション自体の設定で24時間換気がお風呂とトイレについています。。
オール電化の1ヶ月の電気代が全くわからず請求までの期間が不安でたまりません(T_T)

同じ環境の方はいらっしゃらないとは思いますがオール電化での1ヶ月の電気代を大体でいいのでどなたか教えてください(´;ω;`)

コメント

ななみろ

うちはエアコンけつてない時
大体5000円でした!!
24時間換気もついてて!!

• にゃーた☆

にゃーた☆

コメントありがとうございます!!
    なるほどです参考にさせて頂きます(*´∀`)✨

• 8月12日

2DKのアパートでオール電化です!
うちは7月入ってから24時間エアコンつけっぱですが、7月分10.300円でした♬

2万越えるんじゃないかとビビってましたが大丈夫でしたよ(*゚▽゚)ノ

エアコンはつけたり消したりの方が電気代あがるみたいですよ!
(本当かは分かりませんが😅)
なのでうちは27度で24時間ずっとつけています(´・ω・`)
子供もまだ小さいので今年は電気代しょうがないと諦めてます(笑)

• にゃーた☆

にゃーた☆

24時間つけっぱなしで1万くらいだといいですね(*´∀`)✨そのくらいであってほしいです(T_T)
    寝室とリビング、昼と夜でつけ替えてますが…そんなに変わらないことを祈ります(つД≦。)
    こどもやペットがいると熱中症の方が心配ですよね!
    参考にさせてもらいます!!!

• 8月14日
カナぷう

一戸建てですがオール電化です。先月は11000円くらいでした。
エアコンも27度設定でほぼつけてましたしIH使ってます。24時間換気はついてませんが。

• にゃーた☆

にゃーた☆

そのくらいでおさめたいと思っています(T_T)✨昨日ネットみてたら二人で1ヶ月20000円前後とかあってびっくりしたので…Σ(/△\)

• 8月12日
Mamãe

実家がオール電化ですが、カナぷうさんと同じぐらいで、8000〜12000円ほどでした!

• にゃーた☆

にゃーた☆

エアコンつけて平均そのくらいだとありがたいのですが(T_T)✨ちょっと安心しました!!

• 8月12日
M♡

エアコンなしの月で、12000〜14000円ほどです。無駄遣いしてないはずなのに高い(;_;)地域によって違うみたいですね。

うちも今月はほぼエアコンつけっぱなので、請求がこわいです(xдx;)

• にゃーた☆

にゃーた☆

えーーΣ(/△\)そうなんですか!!
    なるほど(T_T)地域によって…。。
    やっぱり恐ろしくなってきました(´;ω;`)

• 8月12日
オクラちゃん

2LDKのマンションでオール電化主人と二人暮らしです。24時間換気。オール電化なのでIHです。あとうさぎがいるので暑い日はエアコン付けっ放し、私も専業主婦なので1日中家にいます。今月請求は11000円位でしたー!ガス代も掛からないのでこんなもんかな?と思ってますʕ•́؈•̀₎

• にゃーた☆

にゃーた☆

ほぼ同じ環境ですねありがとうございます(*´∀`)❤
    なるほどです!!参考にさせて頂きますΣα(>ワ<)Ъ

• 8月12日
Becky☆

戸建てでオール電化です!
主さんと似ていて,主人と2人暮らし・IH&24時間換気&エコキュートで深夜設定です👀💡

先月までフルタイムで働いており,日中家にいなかったのであまり参考にならないかもしれませんが…
だいたい月9000円〜12000円ほどでした!
また,太陽光3kwh載せており,売電収入が10000円前後あるので,実質の電気代はゼロに近いです\(^o^)/

がしかし,今月から産休に入りほぼ1日家にいる&エアコンもつけっぱなしなので,次の請求が恐ろしいです。。。

• にゃーた☆

にゃーた☆

同じ環境のご意見ありがたいです(T_T)✨
    太陽光いいですね!!!太陽光のせませんが新居もオール電化なのですごい参考になります!!日中の電気代心配ですよね(´-ω-`)かといって熱中症が心配ですし…(つД≦。)
    参考にさせて頂きます(ノд≦*)

• 8月12日