※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
妊娠・出産

最近お腹が張るようになり、先生に相談したら子宮が硬かったから張らせた方がいいかもと言われました。お産が遅れる可能性はありますか?

最近になって、結構お腹が張るようになってきて、昨日の健診で先生に最近張るようになってきました!って伝えるとこないだ、子宮見た時にカチカチだったから逆に張らせた方がいいかも!と言われたのですがちょっとは張るようにしないとお産が遅れちゃうんですかね?

コメント

あき

え、まだ30週ですよね?
張らせたら早産のリスクが高まるだけだと思いますよ💦

• なったん

なったん

そーですよね!なんかカチカチだったから少しは張らせても大丈夫だよ〜!的な事言われて、え?ってなりましたw

• 10月6日
  • あき

あき

その医者大丈夫ですか?
    張ってるってことは赤ちゃんも苦しいってことなんですけど、、

• 10月6日
  • なったん

なったん

一応人気のとこなんですけどね。
    里帰り出産などで、あと1回で終わりなので気にしない様にします。

• 10月6日
  • あき

あき

人気とできる医者は違いますからね〜💦
    何事もないよう無事に生まれるように願っています。

• 10月6日

今の時期は張らないようにするべきです。早産になってしまいますよ💦
張るなら自宅安静や入院です
張ってもいいのは36、37週あたりからです。先生はどんな意図があったんでしょうか...

• なったん

なったん

ですよね!😭😭💦なんか私の聞き間違えだったのかな?いや、、でもカチカチだったから少しは張らせても大丈夫〜!とか言われて、謎めきました😅
    普通にこれからも張りに気をつけて過ごしてけばいいですよね!👍🏾

• 10月6日
すまらぶ

えー!!30wでそんなこと言われるんですか(><)
へたすると早産になっちゃいますよ(;_;)
37wまでは安静にした方がいいと思いますよ(´・ ・`)♡!

• なったん

なったん

そーなんです⤵︎😭😭なんか今になって、あれ?なんか言ってだな、って思って。そうですよね!☺️37までは安静にしてます✨

• 10月6日
しーさー

30週越えると自然とお産に向けて張りやすくなりますよ(^∇^)

頸管長みている医師が言ってるなら早産の兆候がないからだとは思いますが、基本的には早産のリスクが高まるので張らせるほうがいいという医師はかなり珍しいと思います。

• なったん

なったん

そうですよね!!自然に張りは出てきますよね!
    先生ハチャメチャやん!って思いました!笑 臨月入るまでは安静にしたいと思います😭✨

• 10月6日