※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

最近うつ伏せで寝るとお腹が張ってチクチクする。妊娠中で旦那にうつ伏せをやめるよう言われるが、寝付けない。皆さんはどんな寝方が良いですか?

私は寝る時はうつ伏せじゃないと寝れないタイプなのですが、最近うつ伏せになるとお腹が張っているような感じがし少しチクチクします😭😭妊娠が分かってから旦那からは毎回うつ伏せで寝るのはやめろって言われるのですがうつ伏せじゃないとなかなか寝付けなくて…😭やっぱりうつ伏せで寝るのはやめた方がいいんですかね?(T_T)皆さんはどんな寝方が寝やすいですか??💦

コメント

(∂ω∂)

うちは仰向けか横です!
うつ伏せこわいです😭

• s

コメントありがとうございます!やっぱり怖いですよね😭今日から横向きとかチャレンジしてみます!!

• 10月6日
こるち

シムスの体勢ってのがあります!
わたしもうつ伏せじゃないと寝れなくて💦
お腹が大きくなったら仰向けでは苦しくて寝れないので、シムスの体勢だと寝やすかったです(^-^)
調べて見てください😊

• s

コメントありがとう!そんなのあるんですね😳うつ伏せ寝やすいですよね😭💦調べてみます✨

• 10月6日
のーと

抱き枕使ってみるといいかもです!

• s

コメントありがとうございます!抱き枕ですか!色々調べてみますね(o^^o)

• 10月6日
まゆり

お腹を横にウエスト部分から体を下向きにしてもだめですか?私もうつぶせ寝がよかったんですけどなんとかこれで乗り越えました😆

• s

コメントありがとうございます!お〜良さそうですね👍🏻これで乗り越えられるようやってみます😊

• 10月6日
ナッキー

妊娠がわかった時点でうつぶせやめました❗うつぶせ寝でも赤ちゃんは羊水で守られてるから影響はあまりないと聞いたことがありますが、どっちみちお腹が大きくなるとうつぶせできなくなるので、今から横向きに慣れた方がいいと思います❗

• s

コメントありがとうございます❗️やっぱりその時からやめとけばよかったんですね(><)そうですよね❗️今から頑張ってチャレンジしてみます💪🏻

• 10月6日
y3♡

うつ伏せやめた方がいいですよ~💦

私は、横か、壁にもたれ掛かりながら斜めとかです(笑)

• s

コメントありがとうございます☺️やっぱりやめた方がいいんですね(;_:)💦ここに早めに質問しててよかった…(笑)うつ伏せ以外試してみます!

• 10月6日
みぃー。

あたしもうつ伏せじゃないと
なかなか寝付けなかったタイプなんですけど、
妊娠わかってからは横向きで寝るようにしました\( ˆoˆ )/

抱き枕あると良いですよ!!!

• s

コメントありがとうございます!同じ方が居てくれて嬉しいです(*^ω^*)やはり皆さん横向きが多いのですね…!!抱き枕検索してみます👍🏻

• 10月6日