※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいずみ
お金・保険

子供が7ヶ月の頃に、夫のいとこの結婚式があり家族3人で出席します。御祝儀はいくら包めば良いでしょうか?

子供が7ヶ月の頃に、夫のいとこの結婚式があり家族3人で出席します。
御祝儀はいくら包めば良いでしょうか?

コメント

不安定かあさん。

うちは3万出しましたよ(*^_^*)

あかちゃん

身内ですし7万ですかね?✩10万もありますが✩

あにゃすけ

私なら5万でお子さんの食事が出るならプラス5000円包みます(^^)

• あにゃすけ

あにゃすけ

ちなみに私があげた時、従兄弟夫婦+子供2人(小学一年生と4歳)で7万包んでくれました。

• 10月6日
ゆークン

お子さんは膝に乗せて、親が食べてる食事で食べれそうなのを食べさすか離乳食を持って行きましょう(^^)席が増えると、相手側の負担にもなるので。
夫婦でしたら3万か5万ですね

うさこ

親戚でご家族で出席なら7万円でしょうか
7ヶ月ということで、お料理代もいらないので、5万円でもいい気もしますが😅
お義母さまに相談されるのもいいと思います👌

smileharu

夫婦で出席なら最低5万ですかね。

ゆきち

子供のご飯は用意してもらわないと思うので5万でいいと思います✨
地域によってや親の考え方によっては10万と言われるかもしれませんが、兄弟とかじゃないし5万かなとは思いますが…

マシュー

最低でも5万ですね😄💦
5万か7万ですかね✨

ちょろん

7万円か10万円かなと思います。

SJHY

従兄弟なら夫婦で五万ですかね!

ゆぅウサ

夫婦で出席なら最低5万だと思います💦

子連れなら7万だと思いますが、子どもの食事がないなら5万+プレゼントか5,000円をポチ袋に入れて渡します😊

なあ

私が挙式のときは
いとこ家族は五万でした(^o^)
(夫婦と乳児です)

あこ

いろいろな意見がありますが、基本的には友人の式に夫婦で5万円なので、最低でも7万円ですね。

mi__na

最低でも5万だします!

こいずみ

まとめての返信ですみません。
やっぱり最低でも五万ですよね!
よかったです。

ありがとうございました❤️