※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ここ4日間連続で1日3回くらいうんちをするようになり、心配しています。寒さでお腹を壊しているのか不安です。このような状況はありますか?

生後3ヶ月の子なんですけど
入院中から毎日はうんちしてなくて
ずっと2.3日に1回だったのが
ここ4日間連続で1日3回くらいしてるんです。
今まで全然しなかったのが急にするようになって
寒くなったからお腹壊してるのかな?
とか心配になっちゃって…
こうゆうことってあったりしますか?

コメント

suzucha☆

母乳ですか?
ミルクですか?
ミルクだとうんちは少なく、母乳だと多いので、母乳なら1日3回は普通なのかな?も思います(๑・ .̫ ・๑)
色とか形状とか変わってないなら問題ないと思います😃

  • maria

    maria

    完ミです!
    深緑から黄土色っぽくなりました😣
    形状は変わってないと思います😭

    • 10月6日
micotaro

いつもよりゆるいですか?
寝返りしようとしたりしてませんか?動きが増えて腸がよく動いてでやすくなってるかもです。
緩くなければ様子見て大丈夫だと思いますが(´- `*)

  • maria

    maria

    ゆるくはないと思います😭
    寝返りはしてないんですけど
    足をさらによく動かすようになったのでそのせいかもしれません😣

    • 10月6日
  • micotaro

    micotaro

    緑っぽいうんちはお腹のなかにうんちが停滞してるとそういう色になりがちです。黄土色で緩くなく機嫌とか変わらないのであれば、溜まっていたのがよく出るようになったんじゃないかなーと思いますよ(´- `*)
    足を動かすようになったから、よく出るようになったんですね、きっと(^-^)

    • 10月6日
  • maria

    maria

    そうだったんですか!安心しました
    ありがとうございます!

    • 10月8日