※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

明日で8wになり、子宮がキューってなることがあります。左子宮がキューってなる時がありますが、お腹が張っているわけではなく、子宮が大きくなっているだけです。同じ経験された方いますか?

明日で8wになります。
たっているとたまに子宮がキューって
なることがあります。
横になって寝ると左子宮がキューってなる時が
あります。
上向きでいると何ともないです。
お腹が張っているとかはないです。
ただ子宮が大きくなっているだけですね?
同じ経験された方いますか?

コメント

ゆーちゅん

こんにちは👋😃
私も8wになります。
今まで感じたことがないことが起こると心配ですよね!
私もたまにキューとなります。
たぶん、子宮が大きくなって成長していくときにいろいろなところが引っ張られるからだと思います。
常に我慢できない痛みを感じるようでなければ大丈夫だと思いますよ。
つわりも続いているようであれば成長してる証拠かと✨

  • なつ

    なつ

    心配になります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    一度死産を経験しているので
    心配性になってしまいます。

    大きくなっているんですね!
    安心しました😭
    悪阻は今回軽いのでどうなんだろう。
    座ってて胃らへんが痛い事とか
    ありますか?

    • 10月6日
ゆーちゅん

辛い経験をされてるんですね😢
またつわりが軽いと余計に心配ですよね( ; ゜Д゜)
私もまったく悪阻を感じない日があるので、その時は心配になります。
むしろ悪阻で辛い方が気持ちが安心できますよね。

私も胃が痛いときがありました。
調べたら、つわりで胃が荒れてしまうことがあると書いてあったので、それかなぁ?と思ってます。
次の検診まで不安になりますよね💦

  • なつ

    なつ

    前回はつわり激しくて出血も
    あったので余計あれでしたが
    こんかいは悪阻軽いし出血は
    ないだけホットはしています。
    出血が出るだけでゾクゾクします。。

    胃が痛い時あったんですね😭
    荒れるんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    それかなー?横になってても
    胃が痛い😞

    • 10月6日
ゆーちゅん

胃が痛いのが続くのは辛いですね!
検診はまだ先ですか?
病院で言えば薬をもらえると思います。
私は下痢がひどいので相談したら、飲める胃腸薬があると言われました。

お互い辛い時期ですが、元気に赤ちゃんが育ってくれてると信じて頑張りましょ✊

  • なつ

    なつ

    辛いです(≡д≡)
    便が言いように出きってないのかな?
    オナラがしっかりでます。今日😭
    版を出せば胃痛も無くなります。
    腸が動いてるから胃も痛いんですかね?
    胃腸薬もらえるんですね!!
    来週の土曜日に行くからいって
    みようかなー!!

    頑張りましょう୧⍢⃝୨⚑゛

    • 10月6日