※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃま
妊娠・出産

妊娠15週で派遣の仕事中。妊娠を隠しているけど、同じ状況の人いる?金銭的理由で仕事続けるも、友人から訴えられる可能性指摘された。

妊娠15wです。妊娠がわかってから妊娠してることを隠して、今工場で派遣で仕事をしています。同じような環境の方みえますか?(>_<) ちなみに妊娠前は、夜の仕事をしていました。金銭面の事情があり、どうしても仕事をしなければならずで、妊婦だと断れるとおもったので面接時言えなかったのですが、、、(;_;)友人に相談したら、なにかあったとき訴えられるよ!と言われました(>_<)

コメント

ねこ

倒れたり何かあったときに周りが妊娠してること知らないと大変だと思いますし、ちゃんと言っておいた方がいいと思いますよ( ;´౪`)

• おーちゃま

おーちゃま

そうですよね(>_<)今月中に話そうとおもいます(>_<)

• 10月6日
♡Mママ子♡

金銭面の事情は雇う側からしたら関係ないですしね…
求人だってタダで出せるわけではないし何かあって迷惑かける前に話すべきだと思います💦

• おーちゃま

おーちゃま

そうですね。

• 10月6日
あんリ

何故だかちょっと上の方のコメントにムッとしてしまったので横から失礼します💦
確かに隠して働いて何かあった時、
会社には迷惑掛かるとは思いますが
金銭面の事情から隠してまでお仕事頑張られてるなんて立派なお母さんだなぁと思いました😁✨
何かあってからでは遅いのでやはり会社には報告した方がいいかと思います💦
お体にお気をつけて頑張ってください😌💕

• おーちゃま

おーちゃま

ありがとうございます😭✴
    sさんのお言葉嬉しいです😭!!!
    ネットで色々みてたんですが、
    やはり、厳しい声が多かったので、、(;_;)

もちろん、職場には
    わたしの事情など関係のないことだと、わかってます(;_;)
    ただ、子供のために
    今働かなくてはとおもっていて、
    隠してしまいましたが
    はやめに職場に報告します(>_<)

• 10月6日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

なんだかムッとさせてしまったみたいですみませんね。
    でもネットですしママリみたいに色んな人が使うとこだと自分には合わない回答なんて山ほどありますよ。
    sさんの意見も1つの意見でいいと思いますけど、わざわざ他の人の回答をけなして私は違いますよ!みたいな回答する必要ないと思いますが…
    言わないといけなかったんですかね?
    上の方の回答にムッとしたって言葉。
    それこそ言い合いになるだろうし第三者が他の方の回答に意見言いだしたら回答する方も回答しにくくなりますし別に意地悪で言ったつもりもないしちょっとそんな風に言われてびっくりしました。

• 10月6日
  • あんリ

あんリ

これはあくまでも一個人の意見ですが
    私が質問者様だったら嫌味に聞こえるような回答で嫌な気分になるなと思っての発言でした。
    そういうつもりじゃないとの事でしたので気分を害してしまって申し訳ございませんでした。

• 10月6日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

受け取り方も考え方もそれぞれですから全然いいと思うんです、私はこう思いますって回答は。でも質問者のyrさんから、そういう風に感じた事を伝えてくれるのは構わないと思いますが、ご自身は自分の考え回答してsさんの回答ムッとしますよねって第三者から言われてたら今後自分の回答に第三者から指摘来るって考えて回答しにくくならないですか?💦
    それが例え嫌味でも第三者が介入したら荒れるだけなのでこれからはしない方がいいと思いますよ…
    でも私もせっかくご指摘頂いたので回答する前に自分の投稿は見直そうと思います。
    ご指摘ありがとうございました。

• 10月6日