※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
商社マン
子育て・グッズ

1歳4ヶ月差の年子を育てるママが、里帰りから戻り、夜中まで一人で2人の子供を見る不安を相談しています。上の子は暴れん坊で、下の子にも危害を加えることがあり、毎日の過ごし方やアドバイスを求めています。

現在1歳4ヶ月差の年子を育てています!先月2人目が産まれました!そして、里帰りを終え来週から戻ります!夜中にならないと旦那が帰ってこないので、ほとんど2人の子供を一人で見る事になります(笑)それがかなり不安で(°▽°)笑笑。上の子は暴れん坊将軍という名に相応しいほど、1日暴れまわってるやんちゃ小僧です笑。1日外に出ろ!と泣き叫びますw下の子に危害も加えてきますT_T笑。同じようにかなり暴れん坊将軍の年子ママ!どのように毎日過ごされていましたか?因みに、下の子も男の子です(´-`).。oO時間を稼ぐポイントや、1日の流れとか、何でもいいのでアドバイスを頂きたい。。。。涙。

コメント

うちは一歳2ヶ月差です
里帰りで生後1ヶ月まで実家にいましたが、帰ってきてから平日は夫の帰りが遅いので1人で見てます

上の子は外に行きたくて愚図りましたが、下の子の首が座るまでは家の中でアンパンマン見たり耐えてもらいました(o´罒`o)

やっと首が座ったので、
今は毎日1時間ぐらい公園に行ってます。

上の子が引っ掻くので目は離さないようにしてるのですが、下の子は傷だらけです…(´-ω-`)

でも
ゲップさせようとトントンしていたら一緒にトントンしてくれたり

下の子が泣いてると「ごっくん、ごっくん(ゴウくん)」と教えてくれたり

教えてないのにチューしてたり抱きしめたり、可愛いですよ。

意外となんとかなります。
一緒に頑張りましょう

ヤット

下の子は基本泣いてました😅疲れて
よく寝てくれるわーって思って下さい。

上の子と2人きりになる時間を作ってあげて下さい。10分でもいいです。

下が寝返りするまでは下が寝てたら家の前で遊んだりしてましたよ。

基本下の子はベビーベッドで触れなかったり、踏まれないようにはしてました。