※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐は使いやすいですか?2人目の子供が生まれるので検討中です。エルゴのアダプトは新生児から使えるそうです。他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

エルゴの抱っこ紐はやっぱり良いですか😊⁉️
上の子の時抱っこ紐安いものを買ったんですがベビーカーのが使っていて抱っこ紐そんなに使いませんでした💦
でも2人目となるとやっぱり抱っこ紐使う頻度増えると思うので新しいのを買おうと検討中です!
エルゴのアダプト?が新生児から使えるみたいなのでそれがいいかなあと思ってます✨使ってる方どうですか?✨
もし他におすすめの抱っこ紐あれば教えて下さい😊

コメント

☺︎NOZOMI☺︎

1人目も抱っこ紐をよく使いましたが
2人目はより使います。
スーパーに行く時は上の子をカートに乗せ下の子は抱っこ紐です。
抱っこ紐は両手があくので上の子と手を繋げます。
エルゴの古いやつですが使っています。
私は使いやすいと思います。

• 🐬

🐬

コメントありがとうございます✨
    やはり2人目となると抱っこ紐じゃないと買い物行くにも不便ですよね!
    使いやすいんですね😍お店で見てみたいと思います!

• 10月6日
ふーこ

アダプト使ってます😊
1ヶ月検診の日から使いまくってます✨
お出かけの時に、前抱っこの装着が素早くできて重宝してます。
が、実はこのアダプト友人からの貰い物で友人は体系的にも赤ちゃんも合わなくて使わないから~😅ってことで貰ったものなんです。
安くはないので、個人的には赤ちゃんも含めて試着してからの購入をオススメします☺️

• 🐬

🐬

合う合わないもあるんですね😰
    アダプトだと結構お値段しますもんね💦出産してから赤ちゃんと一緒に試着してから購入した方が良さそうですかね😊1度お店に見に行ってみます✨

• 10月6日

エルゴ使いましたが、私には合わなかったです💦
私の場合、新生児の頃はベビービョルンを使っていた為、抱っこのしたり降ろす度に毎回肩紐をダラーンとしなくちゃいけないのがどうにも慣れず…💦
色々試し、首が座ってからはキューズベリーの、前開きのチャックがあるタイプに落ち着きましたσ(^_^;)

あくまで私の場合ですが、参考になれば嬉しいです。

• 🐬

🐬

お母さんたちみんなエルゴ使ってる方多く見かけますが合わない事もあるんですね💦試着してから決めた方が良さそうですよね😰
    キューズベリー初めて聞きました😊
    一度調べてみます😍ありがとうございます✨

• 10月6日
りーすもぐら

わたしもアダプト使ってます。小さい頃は、スリングを使ってましたが、大きくなってきて、肩や脇腹がだるくなってきたので、辞めました。アダプトは、一ヶ月の時に買って持っていて、六ヶ月すぎてから、愛用し始めました。長時間はどれも同じだと思いますが、きついです。けど、二時間くらいは、アダプト使ってると、九キロの息子でも楽チンです😎私は使いやすかったです。けど、一ヶ月のときは、お股を開くのが怖かったです。

お二人目なので、抱っこ紐使うと思いますが、他の方もおっしゃる通り、子供産まれてから試着がいいです!!

実際にわたしが選んでる時試着されてた方いましたよ😃私は、旦那と共有してます。

• 🐬

🐬

アダプトはインサートなしで新生児から使えるのがいいです✨
    2時間くらいは楽ちんなんですね😍
    肩のパットの部分もしっかりしてそうですもんね😊
    やはり合う合わないがあるので試着してから買うことにします☺️

• 10月6日
  • りーすもぐら

りーすもぐら

高いものなので、ぜひ合うものを購入してください。焦らず買った方が、新しいものもでるし、いいですよ。アダプトもメッシュのものが出たと聞いたときは、良いなぁ!と思いましたよ😊

• 10月6日
  • 🐬

🐬

そうですもんね😩エルゴ結構お値段するのでちゃんと選んで決めます😊
    メッシュ素材のが良さそうですね😍

• 10月6日
真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません。

• 🐬

🐬

ベビーアンドミー調べてみました!
    日本人の赤ちゃんに合うように設計されてるみたいですね😊デザインも結構豊富でした!お店でまた実際に見てみたいと思います😊

• 10月6日