※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

外出用品について相談です。抱っこひもとベビーカー、どちらが必要でしょうか?

まだ、本格的に外出してないのですが、これからの季節、これがあるといいよ。とか、ありますか?まだ、抱っこひもや。ベビーカーも買ってません😣
どちらが必要なになりますかね!💦

コメント

ちゃ

抱っこ紐のほうが使ってます( ˘ᵕ˘ )
これから寒くなりますしイオンなどへのお出かけであればショッピングカートがありますし、ベビーカー嫌がられたりしたら乗せれないので😭
夕飯の支度のときにもどうしてもぐすったら抱っこ紐で抱っこしてあげると楽です¨̮♡
うちは西松屋のだっこーるです🌟
安くておんぶもできて胸ベルトもあって安心です\❤︎/

みは

まだ月齢低いですか?
首すわり前は長時間のおでかけはベビーカー必須です。
抱っこ紐は一時間以内で使うように気を付けてました。
なのでどちらかを選ぶなら長時間出掛ける事がある=ベビーカー、近所のスーパー程度=抱っこ紐にします。

首が座ると抱っこ紐の方が楽だし、子供も大人しくしてますが、それでも連続は二時間が限度と注意書にあるので、長時間のときはやっぱりベビーカーです。
抱っこ紐は授乳後すぐには胃を圧迫して使うのを控えた方がいいので、そう言う意味でもベビーカーの方が優秀です。

とは言え短時間、小回りがきく、赤ちゃんがおとなしいのは断然抱っこ紐です。
大人の都合と赤ちゃんの気持ち優先=抱っこ紐、赤ちゃんの体優先=ベビーカーですね(>_<)

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。ちょうど2ヶ月になります。
    やっぱり、どちらも必要になりますかね?二時間以内なら抱っこ紐。て初めて知りました!確かにお互い疲れちゃいそうですよね。

• 10月8日
hana

とりあえず抱っこ紐ですかね!
寒い時は抱っこ紐のほうがお互いに密着するし暖かいですよ(´ω`)
ベビーカーは生活スタイルによって必要ないこともあるかもしれないので、どういう場面で使うかな?と考えてみてください(´ω`)
私は近隣に歩いて散歩できるところがあまりなく、車移動がメインで出かける場所も大型のショッピングモールなどでベビーカートがあるところが多いので、ベビーカー持ってるもののあまり使ってません💦

ゆな

本格的な外出はまだとの事なので、月齢も小さめのお子さんですかね😌

抱っこ紐を持ってない人はたぶんいないかもと思うくらいに抱っこ紐は重要だと👌
ベビーカーは最悪今すぐでなくてもショッピングセンターなどには赤ちゃん用のカートもありますし♪

柚葉

どっちかしか持っちゃダメ!って言われたら迷わず抱っこ紐を選びます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ぷりん

うちは免許ないしスーパー遠いのでベビーカー必須でしたが、スーパーさえ近ければ抱っこ紐だけでいけたと思います!!!