※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みっちぃ☆
妊娠・出産

妊娠中の便秘が続いており、処方された薬の効果が弱まっているようです。次回の検診で他の薬を相談してみると良いでしょう。

妊娠してから便秘が酷くなりマグラックスという薬を処方してもらったのですが、ここ最近また便秘になり始めてスッキリしません…薬の効き目が悪くなるとかあるんですかね??またその旨検診の時に話したら違う薬とか出してもらえるのかな??(ちなみに今、30w5dです!)

コメント

PIKA.

私も
マグミットとゆう
便をやわらかくする薬を飲んで
最初は少し効くかな〜ってぐらいでした。

でも、どんどん効かなくなって
先生に言ってみたら
新しい違うお薬を処方してくれました。
水に垂らして飲むお薬です◎

一応次の検診で
言ったほうがいいと思います!!

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

回答ありがとうございます!
    やっぱり後期になるにつれ、更に便秘が酷くなってきてしまうんですね、あたしだけじゃない事が分かって安心しました!

• 8月13日

水分補給はされてますか?
マグミットというのもありますが、効果は同じです。

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

仕事上水分をとるのを忘れがちになっていたので、ポットに麦茶を入れてすぐに飲めるようにしました!

• 8月13日
BBおんま

私も28週入った頃から凄い便秘になり最初にもらった薬が効かなくなり今30wですけど、アローゼをもらって飲んでます!
便秘が続いたらお腹も張りやすくなりますよね…!
病院に行った時に薬のレベルを少し上げてもらうよう相談していいと思います‼︎

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

回答ありがとうございます!最近確かにお腹の張りが頻繁になってきてますね、やっぱり便秘も原因の1つになってるのかもしれませんね、次回検診の時先生に相談してみようと思います。

• 8月13日
SAKI

私もマグラックス処方してもらいました(^ω^)私の場合、看護師だからかもしれませんが、調整して飲んでね。と言われて便が硬くなった時、もしくはなりそうな時に飲んでます。たしかに効かなくなることもあるかと思います(´Д`)
マグラックスは便に水分を増やして柔らかくするお薬で、PIKAさんがもらった水に垂らすお薬はおそらく下剤なので、お腹を無理矢理動かすお薬だと思います。症状に合わせて処方してくださると思うので先生に相談するのがいいと思いますょ(*^^*)

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

なるほどですね、元々便秘症で硬かったんですが(汚い話ですみません)マグラックスのお陰で状態の良い便が出るようになって安心しきってました。この次の検診の時に話してみますね!

• 8月13日
トゥルルン

便秘になりますよね(;o;)
私も一人目の時にマグラックスが効かなくなってしまい、
ラキソベロンという下剤を処方されました。
こちらはかなりの効果です(>_<)

出産してから、妊娠中と同じようにマグラックス飲んだら
お腹下したので、
妊娠中だから出にくかったんだなって思いました。

暑いと汗で出てしまいがちなので、水分補給はマメにした方がいいですよ☺
あとは、フルーツや乳製品取ってみたらどうでしょう?

• ☆みっちぃ☆

☆みっちぃ☆

起床後にのむヨーグルト、おやつの代わりにフルーツを食べる様にしてるのですが、ホントに頑固ですね、気付けば1週間近く排便が出ないなんて…こんなに酷い思いすると思いませんでした(ノД`)シクシク

水分補給にも気を付けたいと思いますね!

• 8月13日