※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

浄水器のお湯でミルク作っても大丈夫ですか?義実家の水でお腹の調子悪くなった赤ちゃんいますか?

ミルクに使うお湯について。

生後8ヶ月の娘がいます。離乳食も食べてますが混合育児です。明日から9日間ほど実家に帰るので電気ケトルも持って行こうと思ってるのですが安いの買ったからか調子悪く…

実家の台所の蛇口は浄水器ついていて、お湯は電気ポット使っています。

今住んでいる義実家は赤ちゃん用の水を電気ケトルで沸かしています。

浄水→電気ポットでもミルク作っても大丈夫でしょうか?
お水変えてお腹の調子悪くなった赤ちゃんいらっしゃいますか?

コメント

わび

離乳食食べてる段階的で水にそんなにこだわらなくても一緒かなと😓

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、哺乳瓶も消毒はもうしてないですし😅

• 10月6日
まみ

8ヶ月なら大丈夫ですよ➰(*´・ω・`)おもちゃなど、色んなもの舐めてるでしょうし(笑)

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

お返事遅れました💦
    そうですよね、支援センターなどのオモチャも舐めまくってるので(笑)

実家の電気ポットでミルク作りましたが、特にウンチには影響なかったようです😊

• 10月16日
aaa💙

同じく8ヶ月の娘がいます!
実家に遊びに行ったりした際は、浄水器(蛇口から)の水をポットで沸かしてミルク等作ってますが、お腹を壊したことはありません☺💕

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

お返事遅れました😢
    同じ状況下でしたが、同じくお腹壊しませんでした!良かったです😅

• 10月16日
ごうちゃん

うちも7ヶ月の時に保健師さんに聞いたら、肉類食べ始めた頃からは、純水じゃなくても大丈夫になるよ、と言われ、1日、私たち親と同じ天然水でミルクにしたら、翌日からいきなり便秘になり、2日目から純水に戻しました(><)純水に戻してからは快便です・・・
赤ちゃんでも飲める軟水の天然水だったのに。 我が家は未だに純水買ってます・・・
たぶん、赤ちゃんそれぞれだと思います。

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

お返事遅れました💦
    そうだったんですね…😢
    蛇口から浄水→電気ポットでやりましたが、うちはそこまで大丈夫みたいでした😅

• 10月16日