※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
サプリ・健康

コカール錠とテプレノンカプセルというお薬は妊娠してても飲んで大丈夫…

コカール錠とテプレノンカプセルというお薬は妊娠してても飲んで大丈夫なんですか?

風邪を引き、病院にいって薬を処方してもらったのですが、妊婦の処方上の注意についてお医者さんがあやふやな答えをしていたのですごく不安でまだ飲めてません。

コカールは妊娠後期に影響があるけど初期だから大丈夫じゃない?
とか
妊婦の使用には安全性は確立されてないって書いてあるけどこんなん言い訳で実際は大丈夫だから
とか
すごく不安で仕方ありませんでした。
かかったのは内科です。

最初かかりつけの産婦人科と悩んだのですが、遠すぎていける体力もないし、色んな方から内科に行くべきと助言いただき内科に行きました。

近所の内科で妊婦も見てくれますか?と電話をしてOKもらったとこに行ったんですが、あやふやなことしか言ってもらえず。

次の日にかかりつけの産婦人科に電話して、
この薬は飲んでも問題ないですか?と聞いてみたら、
妊娠してるって言って処方されたんなら大丈夫じゃないですか?と
ガチャ切りされました

ホントは飲んでも大丈夫なのかもしれないですが、
お医者さんや病院の人の態度で不安になって
飲みたいのに飲めません
妊娠中これらの薬を飲んで大丈夫だった方いらっしゃいますか?

コメント

にゃんにゃん(*^^*)

コカールは妊娠中飲んでました。
1人目の時、頭痛がひどかったので…

テプレノンカプセルはちょっとわからないです(>_<)

• み

回答ありがとうございます!
    私も頭痛がひどくて飲めるなら飲みたいんですが心配で・・・
    コカール飲んでも大丈夫でしたか?

• 10月6日
  • にゃんにゃん(*^^*)

にゃんにゃん(*^^*)

医師からも薬剤師からも飲んで大丈夫と言われました(^^)
    1人目も何も問題なく出産してます‼
    ただ弱い薬なので、あまり効きませんでしたが…笑

• 10月6日
み

ほんとですか!
大丈夫って言われて少し安心しました!
やっぱりききにくいんですね・・・