※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxxx
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がおっぱいを飲まなくなり、卒乳を考えています。おっぱいが張る場合は少ししぼっても大丈夫でしょうか?バストが小さくなる対策が知りたいです。

卒乳のおっぱいケアについて教えてください(´▽`)ノ今11ヶ月になる息子がいるのですが、離乳食が三回になってから、おっぱいを飲まなくなくなりました。夜泣きの時に添い乳するぐらいです。が、最近おっぱいではなかなか寝付かなくなり、結局トントンしたり抱っこしたりするので、このまま卒乳しようかと考えています。
今はおっぱいが張る事もないのですが、今後張る事があれば少ししぼるぐらいでいいのでしょうか?何か気をつけることなどはありますか?また、よくバストが小さくなると聞くので、何か対策があれば教えてください(*˘︶˘*).。.:*♡

コメント

トゥルルン

しこりがあるなら絞った方が良いですが、
そうではないなら、絞らなくても大丈夫かと思います。

• yuxxx

yuxxx

お返事遅くなり申し訳ありません。
    そうなんですね(´▽`)ノしこりは今のところ無さそうなので、絞らないでおこうと思います!ありがとうございます♡*゜

• 8月13日

私も最近卒乳しました!
噛まれていたすぎて、ほぼ、断乳ですが‥笑
飲まなくなれば自然と製造されなくなります。
私はほぼ断乳だったので、1週間張りました。子どもがおっぱいの上に乗ってくるだけで触られるだけで激痛でした!しこりは手で絞ったほうがいいです。
私は元のサイズより小さくなってしまいました‥悲
対策検索しておけばよかった。。

• yuxxx

yuxxx

お返事遅くなり申し訳ありません。うちも、卒乳かと思っていたら夜泣き再開で添い乳してしまってます😭断乳することにします( ノД`)
    しこりがあれば絞るという感じなんですね!今のところはずっとふにゃふにゃなので、このままなら絞らずにいようと思います♪♪皆さん縮むっておっしゃるので今から怖くてヽ(;▽;)ノもともとないのに、縮まれたらこまる、、笑
    コメントありがとうございます(´▽`)ノ

• 8月13日