※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

トイレで力むことは大丈夫ですか?38w2dで子宮口が開いていると言われたので心配です。

38w2dで前回の健診では子宮口2〜3センチ開いてると言われました。
汚い話ですが、トイレとかで力む、踏ん張るなどしても大丈夫なんでしょうか?子宮口開いたりしますか?

コメント

ayapyn

それくらいで産まれたりはしないと思いますよ!大丈夫です☺︎

• きなこ

きなこ

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月6日
☆*

よっぽど強い力で踏ん張らなければ大丈夫かと思います、、😕✋️

• きなこ

きなこ

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月6日
あや

陣痛がないときだったら、生まれることはないと思いますが、3センチが4センチになったりは可能性あるかもしれないですね!

• きなこ

きなこ

開いてもそらくらいですよね!
    ありがとうございます😊

• 10月6日
emasara

大丈夫ですよ!38wなら生まれても問題ないですし、陣痛もなくいきなり子宮口全開にはならないので💦

• きなこ

きなこ

私前駆とか気付ける気がしなくて😂
    力んでいきなり陣痛早まっちゃったらどうしようってめっちゃ考えちゃいました(笑)

• 10月6日
  • emasara

emasara

前駆陣痛では産まれないので大丈夫です!本陣痛始まっても、いきなりトイレ出出産には中々ならないかと思いますし、本陣痛はかなり痛いので気付きますよ!
    出産頑張って下さいね!

• 10月6日
  • きなこ

きなこ

腰痛とか下腹部痛とかずっとありすぎて気にしてることに疲れてしまったのであまり気にしないようにしてるのですが、やっぱり心の準備が…
    出産頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 10月6日