※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんだいふく
子育て・グッズ

22.2度の室内で、長袖のロンパースとカバーオールを着せていますが、着せすぎでしょうか?気温ごとの目安が知りたいです。

3ヶ月の女の子のママです😃
だんだん寒くなって来ましたが、皆さん、今日とかお子さまに何を着せてますか?
今、室内の気温22.2度で長袖のロンパース(足の部分無し)+長袖カバーオール(足あり)着せてますが、着せすぎでしょうか?
第1子のため、目安が分からず気温何度〜何度位までは短肌着、何度〜何度位までは+ロンパースとかも教えて貰えると嬉しいです。

コメント

emasara

細かい気温は分かりませんが、目安としては大人より1枚少ない程度、と言われますよね。うちはそのくらいの気温なら、半袖の肌着に長袖ロンパース足無し、だけですね。室内にいる時は靴下無しで大丈夫ですよ。赤ちゃんは手足で体温調整するので、熱がこもっちゃいます💦

• みかんだいふく

みかんだいふく

ご返信ありがとうございます😊
    私が寒がりなため基準にならなくて💦
    1枚脱がしてみますね

• 10月6日
まめちん

うちの室温も22度です!
服装は短肌着と長袖カバーオールです!
寝るときもこの服装にバスタオルなので寒くないか心配です(>_<)

• みかんだいふく

みかんだいふく

短肌着+長袖カバーオールの組み合わせ、良さそうですね(◍•ᴗ•◍)
    急に寒くなったので調整難しいですよね💦

• 10月6日