※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ🐧
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い寝しないとすぐ目覚める。家事ができず困っている。同じ経験の方、対策や改善方法を教えてください。

添い寝じゃないと一瞬で目覚める子。
生後4ヶ月の男の子を育てています。
お昼寝の際、添い寝じゃないと一瞬で目覚めます。
こっそり離れてトイレなどに行っても、離れた瞬間はスヤスヤ寝てるのにすぐに泣き声が聞こえてきます😭笑
寝ている時間に家事や自分のしたいことをする、というのが全くできなくて困っています…。
同じような赤ちゃんをお持ちだった方で、今はもう添い寝じゃなくても大丈夫になったという方いらっしゃいますか??
もしいらっしゃったら、何か対策をしたのか、勝手に起きなくなったのか教えてください✨✨

コメント

のすけ

うちは逆にそばに寝に行くと起きます😭(笑)
そんなにママの隣は嫌?と悲しくなります😵
質問の答えになってなくてごめんなさい(/o\)
そばで寝てくれるお子さんが羨ましいです😃

• ふゆ🐧

ふゆ🐧

のすけさんからしたら贅沢な悩みかもしれませんが、私はのすけさんがすっごく羨ましいです…😭✨✨

• 10月7日

うちも添い寝じゃないと寝ないです😣
寝るときは絶対隣に誰かいないと寝れないし、
寝たなと思って離れるとすぐ起きちゃいます😥
うちは家事を諦めて一緒に寝ちゃったりします😂
夜旦那が隣で一緒に寝てくれてからやりたかったことやる感じです🌙*゚

• ふゆ🐧

ふゆ🐧

ですよね…😭
    なるほど!きっとその方法が一番いいんでしょうが、夜は私も寝たいなぁと思ってしまってなかなか難しそうです…😂

• 10月7日
smile♪

産まれたばかりの赤ちゃんって、本当に敏感ですよね!
今までお腹の中にいて安心してたから、安心していたいんでしょうね😢
私はその頃は添い乳じゃなきゃ寝てくれず、本当にいてもいなくても寝ない子で頭がおかしくなりそうでした!
寝ている時間に少しでも出来たら楽になりますよね!
もう少ししたら、おんぶしながらとかも出来ますけど、何か安心できる物を見つけて近くに置いておくとか言うのも聞きますね!

• ふゆ🐧

ふゆ🐧

おんぶしながら😳!!
    盲点でした…!既に首は座っているし、おんぶできる抱っこ紐もあるので、できます!やってみます!ありがとうございます✨

• 10月7日
しまじろう

4ヶ月のお子さんということですが、まだ首はすわってないでしょうか?ウチは次男が首すわった辺りからおんぶ紐で家事してました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
離れても寝てくれるようになるのが1番だとは思うのですが、一瞬でも離れると泣いてしまうとのことなので、おんぶしながらだったらママの温もりも感じられるし寝てくれるかなぁ?と( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• ふゆ🐧

ふゆ🐧

座ってましたーーー!すっかり盲点でしたが、おんぶできる抱っこ紐もあるので今度試してみます!
    ありがとうございます💕

• 10月7日
  • しまじろう

しまじろう

ちなみにウチはバディバディという所のおんぶ紐使ってました!安いし着けやすいし重宝しましたよ!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 10月7日
  • ふゆ🐧

ふゆ🐧

調べました!安いし良さそうな抱っこ紐ですね😳✨✨ 今のを買う前に知っていれば…!!

• 10月7日