※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにろ
子育て・グッズ

娘が夜なかなか寝付かず、体力がついてきてお風呂も早くて困っています。外で遊ぶ場所もなく、保育園では昼寝後に夜遅くまで元気です。

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘ですが
このくらいの歳の子は何時に寝てくれますか?
保育園でお昼寝は12時~15時の間の2時間ほどしています
18時夜ご飯
20時お風呂で
21時には寝てほしいのですが
22時まで粘られます
寝る瞬間まで動いてます😧💦
家にいると寝ないのに
19時頃に買い物に出かけると
車の中で一瞬で寝ます
4月から保育園かよってますが
いきはじめは夜ご飯をたべるのも
眠くて愚図ってて19時とかに寝てたのに
どんどんどんどん体力がついてきて
ねなくなりました😂
お風呂を早くてしも寝ないです
遊ばすといっても家のなかなので
限界があるし
下の子もいるので外では無理です
遊ぶ公園なのどもありません😱💦

コメント

deleted user

保育園には行ってないですが、普段は何もなければ、19:45~20:15には寝てます(^^)/
私が体調崩して、主人がお風呂に入れてくれるときや普段も寝つく前に主人が帰ってきたら、21:20~21:50くらいになりますが(^^;

  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳3ヶ月くらいから、今の時間です(*^^*)

    • 10月6日
  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます!お昼寝は何時から何時までしてますか?
    21時までに寝てほしいんですが
    寝る瞬間までテンション高くて😭

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい、10:00~13:00か11:00~13:30が多いです(^^)/
    うちはお風呂と晩ごはんを反対にしたら、早く寝るようになりました(*^^*)

    • 10月6日
  • まにろ

    まにろ

    先にお風呂ですか??
    生まれてからずっと先にご飯でした!
    ご飯くれーっ!って感じなので
    お風呂暴れそうです(笑)
    後ご飯で汚れるので先に
    入るとちょっとなーっと思いますが
    試しにやってみようとおもいます!!
    何時にお風呂でごはんですか??

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは保育園行ってないのでだいたい、15:30からお風呂(ずれても17:00までには入れ終わるようにしてる)入れてます(^^)/
    お風呂入って、ほてった体では眠れないタイプみたいで以前は19:30~20:30お風呂、22:30就寝とかでした(^^;

    • 10月6日
  • まにろ

    まにろ

    早めなのですね!
    外出時などもなるべくその時間までに
    帰ってくるってかんじですか??
    園からかえってきたら
    即お風呂入れてみます☺✌🏼

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買い物に行く日は午前中、散歩は14:30~15:30みたいな感じです(*^^*)

    • 10月6日
  • まにろ

    まにろ

    なるほど💞
    話とてもズレるのですが
    午前中に出かける時
    化粧や髪の毛のセットなどできますか!?
    娘は起きるのが早くて6時には完全に起きてます
    朝ごはんの準備してたべさせて
    洗い物して掃除してってしてると
    自分の準備する時には一人遊びに飽きてるので
    化粧してても遊んで〜ってくるので出来なくて😧💦

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    髪の毛のセットは必要のない髪型にしてます(笑)
    いつもハーフアップかポニーテールです(*^^*)✨
    髪の毛セットする時間もったいないし、待ってくれないし(笑)
    化粧は日焼け止め効果のあるBBクリームに眉毛に色つきリップか薄く口紅くらいです!

    • 10月6日
  • まにろ

    まにろ

    もー纏めるしかないですよね〜😂
    ほんとそれくれいしかできないです!
    スッピンで出掛けることが増えました😱💦
    おかげてこの夏日焼けしました👳
    いまから寝かしつけてきます!💪

    • 10月6日
ぷーさん

うちも保育園いってます!
18時から30分の間でごはん
19時半から20時でお風呂
21時から30分の間にはねますね!

  • まにろ

    まにろ

    回答ありがとうございます!
    この歳で22時まで起きてたら
    先が思いやられます😂😂

    • 10月6日