※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

昼寝が40分で目覚める悩み。再度寝かしつけが難しく、朝も同様。早くなくなることを願っています。

お昼寝40分の壁ってないですか!?1人目は長いことあったんですが、2人目もあるようで40分くらいで必ず一旦目覚めてしまい、再度寝れるかどうかの勝負です( ; ; )
今日も朝寝30分〜40分、短いからまた午前後半から40分でこれは再度寝かしつけは失敗、2時からの昼寝先程また40分で目覚めてしまい、先程寝かしつけ成功しました(⌒-⌒; )早くなくなるといいな。。。

コメント

ゆうママ

来週一歳ですがまさに今その壁が来ました!笑
布団ではダメで抱っこで寝てます…
少しこのままで次は降ろせるかの勝負に挑みます!笑

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

小さい頃からあると結構続きますよねー!!上の子、1年半とか過ぎてやっとマシになったよーな。。。
    レム睡眠?めんどくさいですよね(笑)

• 10月6日
  • ゆうママ

ゆうママ

いつまで続くのか…( -᷄ω-᷅ )
    寝てくれてても抱っこじゃ何もできないです。

• 10月6日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

抱っこだと寝てくれるんですね( ^ω^ )
    うちは何カ月からか40分睡眠ばかりで、何しようが変わりませんでしたが一歳半位から1時間以上寝る日が出て来て良くて1時間半て感じでしたね(⌒-⌒; )2歳すぎたら2時間以上寝る日も結構出て来て不思議でした(笑)

• 10月7日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

上の子は本当に最近まで1時間の壁がありました(›´ω`‹ )
二度寝をすることもあれば、そのまま起きてしまうこともあって、起きちゃった時は内心舌打ちでした笑
下の子は昼寝でも3時間とか連続して寝るので助かります( ´ω` )/

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

確かに40分の次は1時間ありますね(笑)
    うちももう三歳だし1時間で起きたら、あーおしまいだなって感じですが、小さい時はしんどかったです(⌒-⌒; )まさに舌打ちの毎日でした(笑)←最悪(笑)

3時間の間に浅くならないんですか!?凄いですね( ; ; )うちは上よりはマシなんですが、壁を越えるにはまだ自力は無理なようです(笑)

• 10月6日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

お昼寝したらあれしようこれしようとか考えてると、すぐ起きてきて舌打ちもんですよね笑
    下の子はたまに浅くなって泣きそうになるのですが、トントンでほぼ確実にもう一度寝ます!我が家では延長トントンと呼んでます( ´ω` )/笑

• 10月6日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちはもう夜泣きも凄いし一緒に寝ないとやって行けなかったので、睡眠中の家事って本当あまりやったことないです(笑)周りのママが寝てる間にあれこれやってるというのが羨ましくも、憎くもありました!笑

確かにうちも延長とんとんや延長子守唄でいける時あります(笑)腕枕だとやっぱりマシですねー(⌒-⌒; )

• 10月7日