※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

34週1日で2400gは大きめですが、正常範囲内です。予定日までにどれくらい大きくなるかはわかりません。

女の子を妊娠中の初マタで34w1dです✨
昨日の検診で体重が2400gで大きめだねと
言われて少し不安になっています😫
妊娠糖尿病を心配したりしていたので、
結果血糖値は正常なのですが…。

今の週数で2400gってそんなに大きいですか?
2週間前の検診では2014gでした😣

この調子だと予定日までにはかなり
大きくなってしまうのでしょうか?

コメント

R

そんなに大きくないと思います!

私32周2111gでしたが何も言われなかったですよ!
誤差はあると思います^ ^

s♡

エコーはあくまでも推定なので何とも言えませんが…😅一人目は37w2300gで産みました!エコーより400g少なかったです!産んでから予定日だったら3000gくらいだったと言われました🙄だいたい今の時期だと1週間200〜300gくらい増えるみたいなので…
友だちは38wで3500g推定で、予定日だと4000g超えるってなって誘発したけど不発になり、帝王切開してました😅その後はエコーの推定通りだったみたいです!
大きくなる前に生む方が断然楽かな〜って思います😭
今2人目妊娠中ですが、今日の検診で2200gあり、1w大きいと言われかなりビクビクしてます…

みー

こんにちは!
わたしも34週のとき2487gでちょっと大きいねーって言われてましたが36週だ2780gだから普通よりちょっと大きいくらいだから気にしなくて良いよー!って言われました笑笑
検診行くたびに平均より大きいねーって何度も言われてたけどすくすく育ってるんだとおもって気にしなくなりました!笑笑


なんのアドバイスにもならなくてごめんなさい!

れけもこ

私は34週で2500gあり、ちょっと大きめだねって言われました!笑

予定日前日に生まれて3600g超えで産みました^ ^

周りの子と1000gは違いましたか、大きかったので育てやすかったですし、すくすく育っていい事だと思ってました(笑)

m

私は33w4dで2100g、35w4dで2670gでした( •̤ᴗ•̤ )
出産する前日の推定体重は3600gでしたが実際は4052gありました😭( 笑 )

なな

私34週で2500gでしたよ^ ^
でも大きめとか言われてませんよー!
先生のひとことで不安になったりしますよね😭