※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

初マタの方が、6週2日で心拍確認しましたが、心拍が弱いか心配です。画像だけでは判断できないので、不安です。

こんにちは!6週目の初マタです。6週2日で心拍確認出来たのですが、この画像の心拍は弱いですか?強い弱いは画像だけではわからないですかね?ちょっと心配になったので、、、

コメント

ありす

産婦人科での勤務のある看護師です。

このエコー写真の中に、○○bpmとは書いてありませんか??

• なあ

なあ

書いてませんね、、不妊治療の病院のエコーなんです。画像だけでは分かりませんよね?😢

• 10月6日
まさこ

私が通っている、産院は最初の心拍確認の頃から心音も聞けて、こんな感じの画像も一緒に見れるんですが、私には弱いのでは?と思う時も先生は元気ですよーと言われているので、私には分からなかったです。
あと、この右のエコーも動いていると思うのでこの画像では分からないと思いますが、先生から何も指摘がなければ大丈夫だと思いますが。
何か言われたんでしょうか??

• なあ

なあ

そうなんですか!先生には何も言われてないのですが、ネットとかで見てたらなんか不安になってきて、、見ない方がいいですよね。赤ちゃん信じます!

• 10月6日
  • まさこ

まさこ

なんか、胎嚢の形がとかも色々言われて、先生に聞いたら色々言われるみたいですが、大丈夫ですよ〜と言われてます。
    色々不安になりますよね。
    いつも、数週通りバッチリ!と言ってもらってるので、気にしないようにしてます😅

• 10月6日
  • なあ

なあ

いろいろ気になります😭!先週は胎嚢だけでしたが今週胎芽と心拍確認できただけでも嬉しいです!

• 10月6日
ちぃぽん

設定によって波形の大きさが変わってしまうので、その設定が分かる数値さえ写真に書いてあれば分かるかもしれませんが(^^;)
病院で何も言われてないなら、大丈夫だと思いますよ✨

• なあ

なあ

初めてなのでわからないことばかりです😢1週間後診察なので心穏やかにすごしたいと思います!

• 10月6日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

不安なのは分かりますが、初めてで分からないからこそ、病院の先生と赤ちゃんを信じてあげましょ😊ネットだと情報はこちらで選別しないといけないので、分からなかったら余計に混乱しちゃうと思います(>_<)
    ちなみに、私は初期の心音の確認はピコピコ動いてるのを見ただけで波形の検査はしなかったです(笑)だから強いとか弱いとかまで調べてないです〜(^^)
    きっと赤ちゃんは元気に育ってるから大丈夫ですよ〜👶✨

• 10月6日
  • なあ

なあ

ありがとうございます!元気でました♪体外受精での妊娠なので、、わからないことは先生に聞きながら赤ちゃん信じていきたいと思います😌!

• 10月6日