※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
子育て・グッズ

食事が変わってからうんちが固くなり、頻回になって気になる。水分補給は麦茶でしているが、他の対応策が知りたい。

3回食にしてからしばらくたち、急にここ1週間位うんちが固めです。
出ないことはなく、「うーん」といいながらやっています。
大人だったら理想的な固さかなと思いますが、おしりふきでつるんとつまめて、おしりもさほど汚れずさっとふけます。
これを、1日に3〜4回小分けにしてる感じです。

ミルクも減ってきて水分の問題かと思い、麦茶を積極的に飲ませていて、娘もよく飲みます。
(1日に180mlのマグ2杯分くらい飲み干します)

腸内環境が変わってきたのかもしれないですが、異常ではないと思いますが、あまりに頻回うんちなので気になります。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
また、何かお通じに関して対応されてる場合、どんなことをされているか教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

コメント

だーい好き!

うちもよく便秘になります。なので、朝からベビーダノンを食べさせるようにしました。あとは、白湯をのませたり、3日くらい出ないと綿棒浣腸するようにしてますよ。

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

実は今朝、初めてベビーダノン食べさせてみました。
    これまでヨーグルトにバナナいれたものを毎朝食べてたのですが、試しに昨日買ってみました。
    やっぱり水分大事ですよね。

少し様子を見ていきます。

ありますがございました!

• 10月6日