※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
その他の疑問

食育アドバイザーの資格がほしいのですが、旦那に言ったら、普通に勉強…

いつもお世話になっております‼︎
食育アドバイザーの資格がほしいのですが、
旦那に言ったら、普通に勉強すればいいじゃん。
資格持ってたってどうせ仕事するわけじゃないんだから。
と言われました(._.)
子供と旦那に美味しく健康的なものを食べてほしいので、とりたかったのですが…
わたしは介護福祉士の資格を持っていて、
奨学金借りて進学したので旦那の給料から返してるし、支払いが終わるまでは他の仕事しちゃダメって言われてます(._.)
支払いしてるのにその仕事しないのはムカつくって(._.)
なので、食育アドバイザーとってもその仕事は当分しないけど、勉強して料理上手にはなりたいです。
でも独学で勉強して続けられるか不安です(._.)
なのでそういう通信講座で勉強した方が頭に入るし、資格は一生もんだからと思ってました(._.)
みなさんはどうしますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

そうゆう負い目あるなら自分で勉強してとります
そこまでの思いで取るほうが頭に入りますよー

私は資格ほとんど本を買って取得してきてます

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね‼︎
    独学で勉強して、資格だけってとれるんですね‼︎
    はじめてしりました(>_<)
    ありがとうございます😊

    • 10月6日
波音

食育実践プランナーと、食生活アドバイザーの資格をユーキャンで取りました。
正直、自分の知識にはなりますが資格を取った=料理が上手くなるって訳でもないです。
1講座2.3万取られる割には大した内容ではなかったので、仕事で使う訳でもないなら自分で本読んだ方がましかもしれません。

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    そうなんですね‼︎
    それなら独学での方がいいですね(>_<)
    ありがとうございました😊

    • 10月6日