さーーちゃそmama
子育て・グッズ

母乳からミルクに変えた理由ってなんですか?

母乳からミルクに変えた理由ってなんですか?

コメント

10310516

10310516

母乳があまり出ないとか
あとは歯が生えてきて
痛いから辞めたって
言う人もいましたよ〜(´•௰•`)

  • 8月11日
deleted user

退会ユーザー

半年で完ミに切り替えましたが、うちの場合は離乳食が始まったことで食べる方が好きで母乳全く飲まなくなり、ミルクはかろうじて飲んでくれたので自然とミルクに移行していきました◡̈

  • 8月11日
RKY

RKY

完ミになったわけではないですが
私は哺乳瓶に慣れて欲しかったので
お風呂あがりにミルクのませたりしてました(^_^)
今も変わらずです(*^-^*)
友人は完母でしたが出が悪かったり
途中で出なくなったからミルクに変えたっていってしまた☆

  • 8月11日
ひなぴ

ひなぴ

1日に夜合わせて3回しか飲まなくなったのでそれならミルクにしようと7カ月の時ミルクに変えました(๑◔‿◔๑)完母だったので移行するのに少し時間がかかりました₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾

  • 8月11日
たーたん

たーたん

もともと、出が悪く母乳マッサージにも行きましたが1ヶ月で断念しました。
搾乳機で1時間かけて絞って50ccあるかなぁくらいで💦

もちろん赤ちゃんは足らなくてギャン泣きでミルク足してあげてたら、もっと出なくなりストレスにもなり完ミになりました(❁´◡`❁)

赤ちゃんはその方が満足してニコニコしてます(笑)

  • 8月11日
ばびろんかおる

ばびろんかおる

5ヶ月の時に私が緊急入院することになり、ミルクに切り替えるしかなくなりました💦
退院してから吸わせてはみましたが、忘れちゃったみたいで吸ってくれず、そのまま卒乳までミルクでした😭
十分でてたのでもったいなかったです😖

  • 8月11日