※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
妊娠・出産

雨で散歩できず、眠りが浅くて股関節痛がある妊婦さん。腹式呼吸などの練習はしていますか?

雨も降ったりしていると散歩できないし家に引きこもりゴロゴロしてしまうー。
夜は何度も目が覚めてトイレに行くし、股関節痛も出てきて熟睡感全くないです(◞‸◟)

臨月に入っている妊婦さん、出産のために腹式呼吸とか練習したりしてますかー?

コメント

かわち

呼吸の練習もしないとと思いつつ、なにもしてないです(´・ω・`)笑
踏み台使って登り降りの運動をたまーにやるくらいですかね😁

• hat3

hat3

ですよねー。そうなりますよねー!笑

• 10月6日
はる

わかります_(:3」∠︎)_
わたしも散歩に行こうと思った矢先に雨降ってきたので、やーめた!ってなりました(笑)
股関節めっちゃ痛いですよね😭夜中寝返り打つたびに目が覚めます(´・ω・`)あと、膀胱もツーンって痛みます😭
腹式呼吸の練習も、しなきゃなーと思いつつやってない…笑

• hat3

hat3

昨日は歩いたのですが今日は肌寒くて動く気にもなりません…。
    横になって寝て、寝返り打つと股関節が痛くて目が覚めてはまたなかなか眠れないのが続きます( ; ; )

• 10月6日
  • はる

はる

わたしも昨日イオンに行ってたくさん歩きました🤣今日は寒いし雨だしで動けないですよね…。。
    わかります(;ω;)一回目が覚めるとなかなか寝付けないですよね(;ω;)最近お腹もよく張るしで、気になることだらけです😭😭

• 10月6日
  • hat3

hat3

気になることだらけだとなかなかテンションも上がりませんよね〜。
    お腹張るのは赤ちゃんが準備してるんだろうなぁって思うことにしてます!笑

• 10月6日
佑香ママ

家でヨガDVD見ながらヨガを毎日してました!おかげで、呼吸うまくできて赤ちゃんは元気に出てきましたし、早く子宮口開きましたよ!

• hat3

hat3

陣痛の最中も、呼吸をうまくすれば痛みとかに集中せず呼吸法でどうにかなるものですか?( ; ; )

• 10月6日
  • 佑香ママ

佑香ママ

痛みに集中しないように呼吸に集中した覚えはあります😂確実に役立ったのは間違いないと思います❤なので今回もヨガ始めたいと思ってます♪ドキドキですよね~何とかなりますよ❤

• 10月6日
  • hat3

hat3

なんとかなると言い聞かせて頑張るしかないですよねー!
    毎日ドキドキです!笑

• 10月6日
  • 佑香ママ

佑香ママ

もうすぐなのでドキドキしますよね😂💦
    無事母子ともに健康に産まれることを祈ってます❤がんばってくださいね❤

• 10月6日