※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはるかな
お金・保険

小学生2人を持つ4人家族。毎月の食費とお酒代は8万。お米代は実家から送られてくる。食費3万でやりくりしている人が信じられない。お酒は週末のみ。どうやってやりくりしているか知りたい。

小学生2人を持つ4人家族です。毎月の食費とお酒代で、毎月8万はかかります。よく、雑誌やネットなどで、食費3万とかでおさえてるのを見ると信じれません。
お米代は、実家が送ってくれるのでお米代はかかりません。みなさん、どうやりくりしてるんですか~?
お酒も週末しか飲みません。

コメント

黄緑子

それは結構かかってますね:(;゙゚'ω゚'):

うちもお酒込で、今、週に¥8,000です(;^ω^)

子供が食べ盛りになったらもう少し増えると思いますが、家計簿つけてますか?

• はるはるかな

はるはるかな

ひがこさん、ありがとうございます。家計簿ですが、つけれないんです。つけても2日坊主です。
    それが、だめなんでしょうね。

• 8月11日
Mamãe

まだ主人と二人暮らしですが、食費は毎月2万に抑えてます。
友達に話したところ、メニューを考えて買い物をすると高くなると言ってました。私は、いろんなメニューに使える安い野菜や、バラ肉など、メニューのレパートリーが多いものを買うようにしているので、後から料理する際に、冷蔵庫の中身でできるものを考えて作ってます*\(^o^)/*それで外食含めて2万円です!
参考になれば(o・ω・o)ゝ

• はるはるかな

はるはるかな

なるほど!ありがとうございます。今までメニューを決めてからの買い物だったので、買い物の仕方を変えてみます!

• 8月11日
yuchan☺︎︎♥︎

まとめ買いのほうが節約できます!
私は毎週1回だけスーパーにいきます。
事前に一週間分のメニューを考えていけば
無駄買いも減ります´ω`)ノ
一週間5000円以内で収まるようにしてます!

• はるはるかな

はるはるかな

一週間、5000円は理想です。
    なるべく、おさえられるように頑張ります!

• 8月11日

私は旦那がすごく飲みます…(笑)。私は今妊娠してるから飲まないけど、かなり飲みます。だからビールをやめて焼酎に変えました(笑)!!
そして、我が家は一週間に一万円でやりくりしてます!!意外に足りますよ!!そしたら1ヶ月40000円でやりくりできますよ!!