
昆布巻きを沢山もらったんですが、妊婦はあんまり昆布を食べちゃダメなんでしょうか..?(´;ω;`)
昆布巻きを沢山もらったんですが、
妊婦はあんまり昆布を
食べちゃダメなんでしょうか..?(´;ω;`)
- るるる♡(7歳)
コメント

こもも
そうですね、良くないみたいですよ。
私はだし汁も気を付けています。

さく
食べちゃダメって事はないですが、過剰摂取注意みたいですね。
豆乳などの大豆イソフラボンやキャベツ、ブロッコリーなどと合わせて食べるとヨウ素の吸収を阻害してくれる様です。
でも、心配なら20週を過ぎるまで控えた方が良いと思います^_^
-
るるる♡
教えていただきありがとうございます(*^^*)
知らなくて3キレくらい
食べてしまって量をみたら充分なくらい過剰摂取してしまいました..(><)
明日から20wですが
もう食べてしまったので
これから気をつけます‼(><)- 10月6日
-
さく
そうなんですね。
でも、1日過剰摂取したからと言って、全部が全部赤ちゃんへ行くわけではないですし、毎日続けていた訳でないのならば、そんなに神経質にならなくても良いかと思います。
また、反対にヨウ素が不足することも問題ですので、バランス良く食事を楽しむ事が大事かと思いますよ。- 10月6日
-
るるる♡
ありがとうございます(*^^*)
そう言っていただけ嬉しいです。
食べすぎたのは今日だけなので、
あんまり考えすぎないで
これから気をつけます♪( ^^ )
バランスよく食べたいと思います♡- 10月6日

テンフィ
私も妊娠中は海藻類気を付けていましたが、1回食べ過ぎたくらい大丈夫です!
私の母は、私を妊娠中海藻類が食べたくて海藻類ばっかり食べていたと聞きました。。。笑
でも五体満足、どこにも何の支障もありません!気を付けるのは大事ですが、気にしすぎなくて良いと想いますよ😊
-
るるる♡
教えていただきありがとうございます(*^^*)
食事は色々気をつけていたのですが
こんぶは知りませんでした..
お母様..そうだったんですね(>_<)♡
気にしすぎないようにして
これから気をつけます‼- 10月6日

まさこ
過剰摂取がダメみたいです、逆に取らないのもダメみたいで、産院で前に聞いたら、鼻で笑われました😅
-
るるる♡
お返事ありがとうございます🎶
こっちはまじめに心配して質問してるのに、鼻で笑うなんて..ひどいですね(>_<)
今日おいしくて3キレ食べて食べ過ぎだったみたいなので、明日から食べすぎないように気をつけます‼- 10月6日
るるる♡
教えていただきありがとうございます(*^^*)
知らなくて沢山食べてしまったので
これから気をつけます(><)