※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななかな
妊娠・出産

不妊外来通院中。hcg注射後、風邪症状と妊娠検査薬陽性。妊娠経験の共有ありますか?

こんにちは。
不妊外来に通っており、
25日排卵
30日にhcg注射を打ちました。(hcg5000)
打ってから明日で一週間です。

10月4日あたりから胃の不快感があり
10月5日喉の痛みと微熱
10月6日微熱と喉の痛みと鼻水
があります。
声もガラガラであまりにしんどいので風邪なら薬を飲みたいと思い検査薬をしてみたら、陽性反応が出ましたが、まだhcg注射の影響はありますよね?
これで生理来たらがっかりです。。
同じような経験をされて、無事に妊娠された方いらっしゃいますでしょうか、、?

検査薬があるので妊娠のカテゴリにさせてもらいました。
よろしくお願いします。

コメント

きっちん

私の通っていた不妊専用外来では注射してから1週間から10日は偽陽性出る可能性高いから絶対検査しないでね(>_<)
と言われてました( ; ; )
病院からこの日に検査してねみたいな日って言われてないですかね?(>_<)
もし言われてればその日まで待ったほうがいいかと思います(>_<)
ただ検査薬を信じたい気持ちも、フライングしたい気持ちもすっごく良く分かります(>_<)
お望みの回答じゃなかったらすみません( ; ; )
どうか偽陽性じゃありませんように。

• ななかな

ななかな

検査しないでとかは言われず、生理が来なかったら二週間後に来てねって言われました。
    体調が悪くて薬を飲みたかったのでフライングしてしまいましたが、生理予定まではもう少し待ってみます。
    体調が悪いのも妊娠だと信じて。。
    偽陽性ではないことを願います😭
    ありがとうございます😊

• 10月6日