※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

雨の日の買い物について、皆さんはどうしていますか?自分の車がないため、雨の日は夫に頼むしかないが、全てが遅くなるので頼みたくないです。冷蔵庫が空なので、今日は買い物に行かなくてはいけないが、どうしようか悩んでいます。

みなさん、雨の日の買い物ってどうしてますか?

いつもは自分の運動がてら、毎日ベビーカーでスーパー行ってます。
自分の車がないので雨の日は夫に頼むしかないんですが、全てが遅くなるのであまり頼みたくありません。。

今日は終日雨なのに、冷蔵庫に何もないので買い物に行かなくちゃいけないんですが、どうしようか迷っています。
皆さんはどうしてますか?

コメント

ぴくまま

午前中の早い時間ならネットスーパーが間に合います。
あとはレトルトなどを見て考えます。

  • ぽん

    ぽん

    ネットスーパー、うちの地域はひとつしかなくて欲しいもの売ってないんですよねー(T-T)
    便利で、雨の日には最高のサービスですね¨̮♡︎

    • 10月6日
A子

雨の日は抱っこ紐で行ってスーパーで抱っこ紐から降ろしてカートに乗せてました!
今はお腹が大きくて抱っこ紐ができないのでベビーカーにレインカバーかけて行ってスーパー入る前にレインカバーとってます( ̄▽ ̄;)

  • ぽん

    ぽん

    スーパーまで徒歩15分なので、抱っこ紐が辛くて😂
    レインカバーって持ってないんですが、やっぱ買った方がいいですよね!

    • 10月6日
  • A子

    A子

    それは結構しんどいですね( ̄▽ ̄;)
    買い物帰りは荷物も増えますしそれならレインカバー買った方が良いですね!

    • 10月6日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね!近々買いに行きます😂

    • 10月6日
るん

雨の日は、抱っこひもで
抱っこして行ってます🙋
なかなかキツイですけど😱
雨の日って、大変ですよね😂💦

  • ぽん

    ぽん

    抱っこ紐キツイですよねー(T-T)
    スーパーまで15分くらいあるので、かなり躊躇します😂

    • 10月6日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも同じです😯
最近はベビーカー嫌がるので雨の日は抱っこ紐です!
あまり多くは買えませんが(重いので笑)傘もさせるしな〜って感じです😊

  • ぽん

    ぽん

    ベビーカー嫌がられたらショックですねー😂
    確かに!重いもの買えませんね(笑)

    • 10月6日
rai

雨の日は出ないようにしていますが、買い物に出ないとダメなら抱っこひもにリュックで出かけると思います😌💦

  • ぽん

    ぽん

    うちも、今まで雨の日に2人で出かけたことがなくて、かなり悩んでます😂
    やっぱり抱っこ紐ですかね🤔

    • 10月6日
  • rai

    rai

    悩みますよね💦
    ベビーカーにまだ雨カバー買っていないので濡れてしまうなーと思い、わたしの場合選択肢が抱っこひもしかないという感じですね😂w
    お買い物気を付けて行ってきて下さいね✊💓

    • 10月6日
  • ぽん

    ぽん

    そうです!うちもまだレインカバー買ってないので、今日は抱っこ紐しか選択肢はないですね。。
    ありがとうございます😊👍

    • 10月6日
ママリ🔰

私はベビーカーがあまり好きではないので、晴れだろうが雨だろうが抱っこ紐で行ってます🌼。

  • ぽん

    ぽん

    スゴイです😂体しんどくないですか?
    ベビーカーどうして好きじゃないんですか?

    • 10月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なんでだろう…小回りが効かないからですかね😂
    エレベーター待つの面倒くさいし、満員で乗れないとか時間のムダだし、スタスタ歩きたい性格なんです(笑)

    • 10月6日
  • ぽん

    ぽん

    私も電車乗る時は抱っこ紐です😂
    三輪タイプを買ったので、街中じゃ不便ですよね😂

    • 10月6日
pooon

うちは雨が降ると分かってれば
その前の日に買い物して
雨の日は家にこもります!笑

毎日スーパー行くと余計な物まで買っちゃいませんか><?
うちは土日に重たい物等を買って
平日足りない物を買いに行くので週2.3くらいです😊
毎日だと無駄遣いしちゃうのでそうしてます!

  • ぽん

    ぽん

    そうなんですよねー(T-T)それが理想なんですが、昨日はお出かけして疲れ果てて、今日の天気まで調べてませんでした😭
    確かに余計な買い物しがちです😂

    • 10月6日