※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレーリードッグ
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で風疹の数値が高く再検査。風疹にかかった可能性は?子供は風邪薬、結果待ちで不安。同じ経験の方いますか?

妊娠初期の血液検査の結果で風疹の数値が256と高めで再検査になりました。
一人目の時は156でした。
先生に最近風疹にかかったか聞かれましたが身に覚えがありません。

ただ、何週間か前に家族全員風邪を引いて、39度の発熱、鼻水、咳などの症状はありましたが、風疹特有の発疹は全くありませんでした。

発疹はなくても風疹にかかった可能性ありますか?
子供は小児科で風邪薬をもらいなおりました。
旦那は市販の風邪薬、私は自力で治しました。

再検査の結果を待つしかないのですが、
もし風疹にかかっていたら子供に障害が…などいろいろ考えてしまい不安です。

同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

39mama☼

こんばんわ😊
風疹の数値が一人目の時と全く同じだったので、コメントしてしまいました💦
同じく、先生に最近風疹にかかりましたか?と質問されすごく心配になったのを覚えています。
回答になってなくてすいません🙇

  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ

    コメントありがとうございます。
    再検査されましたか?
    大丈夫だったのでしょうか?

    • 10月7日
  • 39mama☼

    39mama☼

    再検査してないです!
    抗体付きにくい人、付きやすい人いるからね〜大丈夫でしょう!
    って感じで終わりました🤦‍♀️
    結局なんの問題もなく出産しています。

    • 10月7日
  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ

    そうなんですね!
    少し安心しました。
    私もそうだったらイイな…
    ありがとうございました(*^^*)

    • 10月7日
  • 39mama☼

    39mama☼

    発疹もなく、お子さんも小児科で風邪と診断されたんですよね?
    もし風疹だったら家族の誰か1人でも発疹に気付きそうですよね😊
    私もさっき妊婦の時に書いてた日記を見ましたが、検査薬反応がある頃に風邪を引いてたみたいで、風疹だったらどうしよう。って悩んでたみたいですヽ(;▽;)ノ
    早く結果が出て安心出来ますように☺💕

    • 10月7日
  • プレーリードッグ

    プレーリードッグ

    ありがとうございます😂

    • 10月7日