※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

体外受精で陰性結果に落ち込んでいます。考えすぎても妊娠した方いますか?

妊娠中または出産経験のある皆様に質問があります。
先日体外受精をして、9日が判定日ですが、初めてのことで期待し過ぎて、良くないと思いながらもフライングをしてしまい、陰性の結果にしょんぼりしてます。。そしてすっかり検索魔です。。

考え過ぎるとダメとか、諦めた頃に妊娠したとかをよく聞きますが、実際に、考え過ぎてたけど妊娠したよ!とか、そういう方いらっしゃいますか?

コメント

あみ

私は、最初の体外受精で妊娠しましたが、稽留流産でした。
あまり考えないようにしようと思っていても、なかなか難しいですよね。
私もフライングをしたかったけど、しませんでした。
2回目は、陰性で、3回目で妊娠、出産しました。
体外受精は、お金も掛かるし、身体への負担とかもあるから大変だと思いますが、なるべくリラックスして、ストレスなく過ごす方が良いと思います。

• たんぽぽ

たんぽぽ

3回目で妊娠されたのですね。赤ちゃん誕生おめでとうございます!私も先日の採卵で3回分凍結したので、あと2回チャンスあります!なるべくリラックスを心掛けます。そもそもリラックスは心掛けるものではなさそうですが…。笑
    コメントありがとうございました!

• 10月6日
  • あみ

あみ

夜、遅くにすみません。
    下の方のコメントを見て再度、コメントさせて頂こうと思いまして…
    私も40歳の時に体外受精をして、最初の採卵で新鮮胚を移植しての流産で、1個凍結してあった受精卵は、陰性でした。
    再度、採卵して4個凍結出来て、そのうちの、1個で妊娠出産しました。
    42歳での出産でした。
    年齢的に諦めかけたりしましたが、主人の支えもあり、なんとか赤ちゃんを授かることが出来ました。
    たんぽぽさんもあと2回のチャンスで妊娠出来るといいですね。
    なかなか、リラックスしようと思っても難しいとは思いますが、私は、なるべく日常生活も楽しむように心がけました。
    楽しんでいると、リラックス出来ますし、妊活のストレスとかも多少和らぐ感じでした。

• 10月6日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

おはようございます(^-^)
    同年代の方の体験談、心強いです!私もあみさんに続けるよう、前向きに頑張りますね。明日は判定日ですが、今日は終日お仕事だし、あまり考えずに忙しく過ごせそうです。
    陰性が出てからは半ば諦めて、一時検索魔と化しましたが、いまやあまり気にならなくなったみたいです。笑。
    もう、どうにもこうにも明日には判明するから、ジタバタしないで待ちます。

• 10月8日
しな

私も初めての妊娠期待しすぎて考え過ぎて何回も検査薬無駄にしてしまった経験あります😅
色々妊娠にいいってものを試して
線が薄く入ってこれは...!っと病院いったのですが出来てないって言われて流石にしょんぼりしてしまいました。
ですが諦めずに気長に待てば...と考えた数ヶ月できましたよ\( ¨̮ )/
諦めないでください😊

• たんぽぽ

たんぽぽ

フライング…してしまいますよねぇ。。でも、今回ダメだったら次はフライング我慢しようと思います!
    諦めずに気長に待ちたいですが、今年40なので年齢的に焦ります。。

• 10月6日
riomom

1人目を体外で妊娠出産、今は2人目を体外で妊娠中です。

その前に自然妊娠し流産、その後人工授精も5回したことがあり、いつも期待していました。
体外にステップアップしたときに吹っ切れたというか、もう病院を信じようと思いました。
運良く2人とも体外1回目で妊娠できましたが、胚盤胞のグレードが良かったのですごい期待していましたし、実際妊娠確率は高かったです。

最近寒くなってきたので、体をあたためてくださいね~!妊娠していますように!!

• たんぽぽ

たんぽぽ

妊娠おめでとうございます!ふたりとも体外1回目とは素晴らしいですね!私も続きたいです…(>_<)
    私は、胚盤胞ではなく凍結分割胚の移植でした。あと2回分凍結してあるので、なんとかそれまでに妊娠したいです。。
    riomomさんも体調に気を付けて身体大事にしてくださいね。コメントありがとうございました!

• 10月6日