※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

現在9ヶ月の娘を育てています。 そろそろ病院でインフルエンザの予防接種の予約が始まっていますが皆さん受けられますか??

現在9ヶ月の娘を育てています。 そろそろ病院でインフルエンザの予防接種の予約が始まっていますが皆さん受けられますか??

コメント

あーか

去年も今年も大人だけ受けます(・ω・)/

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

大人だけでも受けたら違いますよね(^^)ありがとうございます!

• 10月6日
つば&すず

上の子は卵アレルギーがありできず
下の子は6ヶ月にならないと効果がないと言われできません😵

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

うちも卵ボーロ食べると口の周りが赤くなるから無理かもしれません😭ありがとうございます!

• 10月6日
まー子

1歳未満は意味がないって言われたんで、大人だけ受けます😃

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですか!!じゃあ意味ないかなー😭ありがとうございます!

• 10月6日
JMK***S 活動中

私が娘を妊娠してから毎年、家族全員で受けています。

去年、娘は7ヶ月で受けました。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですね!!やはり受けた方がいいかな😭ありがとうございます!

• 10月6日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

1歳前だと意味がないのと同じ。って話があるけど、私はお守り感覚で受けました。

娘を妊娠中の後期、旦那はインフルになりました。予防接種していたから、まあまあ軽くで済みました。

1つ屋根の下にいると、子供の外出を控えてても、こうした事がありますよ。😅

• 10月6日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

確かにお守りとして打ちたいですね( ; ; )かかってしまったら大変だろうし。。
    ありがとうございます👏

• 10月7日
まさこ

一歳未満の去年は受けませんでした💡
今年は受けます、明日受けに行きます。
私が一人目を、妊娠してからは、主人も受けてます。うちの母やなど身内もみんな受けてます😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

皆さん受けられてるんですね!その方が安心ですね!!
    ありがとうございます👏

• 10月6日