※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊活

体外受精がうまくいかず、転院を考えています。良い胚盤胞はできるけど妊娠できない状況です。回答お待ちしています。

こんにちは(ฅ'ω'ฅ)♪

質問なんですが
体外受精何回ダメだったら
転院考えますか??(,,> <,,)

いい胚盤胞は出来るけど
なかなか妊娠しなくて😭

回答待ってます(ฅ'ω'ฅ)♪

コメント

さくら

最初に通ってた病院は総合病院でそこで初めての顕微授精しました!3回移植して2回目で陽性反応あったんですけど化学的流産してしまって…結局は全部ダメで。家から病院が遠いこともあって、そのタイミングで不妊専門の病院に変えました‼そこで3回目の移植で妊婦して今は16wになったばかりです。

• ぴんく

ぴんく

回答ありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます☺️❤️❤️
    転院した後の不妊専門の病院では
    検査などしたんですか?🤗

• 10月7日
  • さくら

さくら

一通り旦那も私も最初から検査しましたよ!血液検査だったり旦那の精子の状態など…でも、不妊専門の病院にしてよかったと思います。

• 10月7日
うえちゃん

5回目の移植が陰性に終わった時に転院しました。
通ってたクリニックは決まったやり方でしかやってもらえず、不信感が湧いてしまったからです。
クリニックによって様々なやり方や考え方があるので、自分に合ったクリニックに早く出会うのが1番の近道やなぁと思いました✨

ここからは余計なコメントかもしれませんが。。
良好胚盤胞はできてる、ということですが、移植は何回されましたか?
転院先のクリニックで、良好胚を移植して複数不成功(分割胚3回、胚盤胞2回)だった場合、着床障害や不育に問題が見つかる場合が多いと聞きました🏥
なので、複数回陰性判定でしたら一度このようなオプション検査を受けられるのもひとつかと思います💉
もちろん全て自費なのでお金はかかりますが😅

• ぴんく

ぴんく

回答ありがとうございます😊
    移植方法にも色々ありますもんね😭
    私の周りには
    不妊治療している人がいなくて
    情報も無いし、
    住んでいる近くにも
    不妊治療の病院が無くて
    なかなか難しいです😭

移植は3回しました!
    1回目は化学流産で
    あとは微量のhcgしか
    出ません(,,> <,,)
    検査も大事ですもんね😭
    色々ありがとうございます🌸🌸🌸

• 10月7日
  • うえちゃん

うえちゃん

そうなんですね😥
    あたしは今東海エリアに住んでいて、この辺りでは超有名なクリニックに通院してたのに5回ともダメでした。
    それから遠くなりますが大阪のクリニックに転院しました🏥

化学流産と、あと2回も微量にhcgが出てるということはおそらくそれも化学流産です。着床はしていると思われます。
    不育検査の条件となる流産2回以上には化学流産も含まれますので、まずは不育から検査されてもいいかもしれませんね💦
    次回の治療が良い方向に進まれるように祈ってます😌🙏

• 10月7日