※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
子育て・グッズ

娘が成長しているエピソードを教えてください。

子どもの成長で、びっくりすることってたくさんありますよね!
なぜ突然こんなことを言うの?!どこで覚えたの?みたいな、、、
うちの娘は先月3歳になったのですが、先日、おかあさんといっしょで、洗濯物をたたむ子を見て、「ちがうよ!ここを、こうやってたたむんだよ。」とテレビに出ている子にダメ出ししていました😵
あと、「もう無理。立てない」と演技をしたり、、、
みなさんの驚きのエピソード、教えてください😂

コメント

飛び魚

どこで覚えたっていうか、完全に私の真似ですが(笑)
4歳になった息子が保育園の帰りの車とかで、眠い〜って言うんです。
だからお家帰ってねんねしな〜って返してたんですが、最近私が眠い〜って言うとお家帰ってねんねしな〜って返されます(笑)
初めて言われた時はびっくり&爆笑してしまい、眠気も吹っ飛びました(笑)

  • けいちゃま

    けいちゃま

    お母さんの真似、かわいいですね💕
    ぜったい真似しますよね(笑)
    うちも、わたしに喋り方そっくりですよ~😃

    • 10月16日
asumi*

うちは上の子に土曜に「今日はどこ遊びに行くー?!」と聞くと「川。砂金採りに行きたい」と言われました(笑)
あと「オホホホホ。お母様!〇〇お嬢様ですわよ!」と貴族遊びが始まったり…

謎いです😂😂😂

  • けいちゃま

    けいちゃま

    すみません、爆笑しました(笑)
    砂金って(笑)
    貴族遊びもかわいいですね💕

    • 10月16日
ai

もー!!何してんのー!!
って言われたときは やばい私の怒り方だわと苦笑しました🙋笑
少し前から娘が怒る時に もー!!から言うんですが 完全に私の怒り方なので 夫にうつってるね、って言われてます。笑

  • けいちゃま

    けいちゃま

    うちも、「もー!」って言います(笑)
    でもかわいいです💕

    • 10月16日
トロロさん

まさに昨日ありました!
ママー、見てー!って言うから見てみると
両目をパチパチ閉じて何してるんだろーっと思いましたが
よく考えるとウインクでした(笑)
片目でできないのがまた可愛かったけど
私も旦那も息子の前でウインクなんてしたことないのにどこで覚えてきたんだろうっていう感じです!

娘さんの演技可愛すぎです!!!!
大女優さんですね(*´ω`*)

  • けいちゃま

    けいちゃま

    ウインク、やばーい可愛すぎます!
    わたしもやってもらいたい💕
    娘は抱っこしてほしいと、すぐ演技します(笑)
    誰に似たんだか、、、、

    • 10月16日
ママリ

うちの話ではないですが、この間児童館で3歳くらいの男の子が遊んでいて、「俺が助けてやるからな!」って言ってて、その子は普段自分のことを僕って言うしママさんも俺呼びは嫌みたいで「どこで覚えてきたの?僕って言って欲しいな」って再三言ってるのにずっと俺になってて面白かったです😊

  • けいちゃま

    けいちゃま

    お返事遅くなりごめんなさい。
    ほっこりする話ですね!男の子って「守ってあげる」って言うですね~✨きゅんきゅんしちゃいます💕

    • 10月19日
ゆーmama☆

怒った時に聞いてるー?返事は?と言われた時ですね!
完全に私と同じ言い方(°_°)
気を付けよう、、
プリンセスごっこで〜ですわよ!って言ってた時はいつ覚えた?って思いました!

  • けいちゃま

    けいちゃま

    お返事遅くなりごめんなさい。
    返事はー?って完全に真似ですね(笑)
    びっくりしちゃいますね😂
    プリンセスごっことか、うちもやるようになるのかなー(笑)
    今は、格闘ごっこよくやってます。
    たぶん保育園のお友達の真似かな(笑)

    • 10月19日