※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で離婚も考えているが、相手が拒否。息子を怒ってしまい精神的に疲れて行動に移せない。喝を入れて欲しい。

どなたか私に喝を入れて下さい!

一歳の息子を育てる母親です。
度重なる旦那との喧嘩離婚も考えておりますが相手が拒否しており毎日頭を抱えています。息子が大好きですし私にとってかけがえのない存在ですが、1人になりたくなったり1人で考え事をしたりいろんな事に現在いっぱいいっぱいで寝ない息子に怒ってしまいます。

このままではいけないとわかっているのに精神的に疲れている為何も行動に移すことができません。

息子に申し訳ないと思いつつ怒ってしまう私に喝をお願いします。。

コメント

ゆうなさん。

慰めてくださいじゃなくて喝を入れてくださいなんて凄いです😭💕

わたしもひとりになりたいときありますよ〜息子さんも気持ちわかってくれてると思います!
ご両親が健在なら逃げ道として相談しておくといいと思います!
決して無理しないでください!

• mxxx

mxxx

優しいお言葉ありがとうございます😞

両親には昔沢山迷惑をかけたので今楽しんで欲しい気持ちが強くてなかなか素直に甘える事ができません。。(;_;)

• 8月11日
  • ゆうなさん。

ゆうなさん。

Mさんはきっととっても真面目な方なんでしょうね😭
    わたしなんて現在進行形で迷惑かけまくりです💦
    よほど仲が悪くない限り娘さんに甘えられていやな気がすることはないと思いますよ(*´︶`*)
    本当にいざとなったら少しだけお世話になるからと伝えておくと気持ちの面で楽になるかなぁとも思います!

• 8月11日
🍒llatte🍒

心がかなり疲れちゃってるみたいで心配です>_<大丈夫ですか?

喧嘩の原因は何でしょうか?些細なことですかね?
夫婦にいろんな形があると思いますが、私たち夫婦は結婚前&結婚後も一度も喧嘩をした事がないので、なぜ喧嘩が多くなってしまうのか分かりません。
多分ちょっとした事でお互いカチンと来るかと思いますが、その時つい何か言ってしまうのですかね。。。
一言言う前にご主人さんの違う面を思い出してみてください。あなたやお子さんに対して気遣ってくれたこともあるはずです。
相手を総合的に見られるようになると、喧嘩の一面は本当に些細な一面でしかないので、決してそれが相手の全てではないはずです。
息子さんが寝ないのは、寝られる精神状態にないのです。息子さんなりに喧嘩の雰囲気を感じ取っているんだと思います。
私がそうでしたから。。。

私の両親は毎日喧嘩ばかりでした。家の雰囲気は常に最悪でした。そんな私は夜眠れなくてオネショもわりと大きくなるまでしてました。(恥)
そんな過去もあり、夫は怒鳴らない怒らない穏やかな人を選びました。。

産後イライラ期も上記の事で、夫の良いところに最注目しながら何とか乗り切りました。
いまが一番キツイと思いますが、喝をという事でコメいたしました。生意気言ってごめんなさい。

さぁちゃんママ

こんばんは
私も旦那との離婚するか、この先の事で悩んでいるものです。
いろいろ悩みますよね
でも、喝を入れてほしいということなので…
息子ちゃんは何も悪くないですよ
私もいろいろ後悔してますが、娘に出会えたことは1番の幸せです。現実を受け止めて、より良い方向にいくように頑張りましょう!お互いに!
子どものために、自分のために!
明るい未来を想像しましょう!