※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

一時保育でのお昼ごはんやおやつについて、ベビーフードや普段食べているご飯を持たせるか、麦茶はマグに入れたりパックを持たせるか悩んでいます。初めての預ける予定で2〜3時間です。

いつもお世話になってます😊

一時保育に預ける際、お昼ごはんやおやつの時間に被る時はどのようなご飯を持たせてますか?

ベビーフードが楽そうだなとも思いますが、普段食べてるようなご飯をお弁当にしたりされてますか?

あと麦茶は普段使ってるマグに入れていくのと、パックの麦茶を1つくらい持たせたら安心でしょうか?

予定は2〜3時間ですが初めて預けるので分からなくて💦よろしくお願いします!

コメント

★めぐ★

うちが利用しているところは冷蔵庫はあるけどレンジはないと言われたのでベビーフード持たせてます。その方が衛生的にいいかなぁと思いまして。お茶はだしてくれるのでわかりませんが短時間ならひとパックで足りそうじゃないですか?その子により飲む量が違うと思いますが💦

アーニー

お昼の時間は預けたことがないですが、おやつには赤ちゃんせんべいやバナナ、お昼が軽めの時にはパンなどを入れてます。うちは紙パック禁止なので、マグと小さいペットボトルのお茶を持たせてます。